身体が思考より先に感知してると感じた。カラーのきっかけ。 | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

カラーメンタリングの講座を受講中。

受講日のたびに
カラーに興味を持った時のことを思い出します。


まだバリバリ働いていたとき、

なんだか疲れてて、
あれ?しばらく気分が上がっているような感覚がないかもしれない…?
と気づいた時がありました。

家と職場と居酒屋さんくらいしか
行かなかった時ですw

久しぶりに本屋さんに入って
なんとなく手にとった本




色かぁ

色で影響なんてうけるのかしら?

その時はまだ、波長などエネルギーが何かしら影響を与えるなんて、わたしはよく分かってなかったんです。

ただ、色に惹かれるのは昔からありました。
カラフルさにはいつも気持ちがワクワクします。

どんな世界なのかしら?と読みました。

内容は楽しくて。
でも、全然、信用できなくてw
(結構、慎重?にやり

でも、何かしら変化を作りっていきたいときは、下着を7色(レインボーカラー)揃えておくとよいとありました。

それは、下着は毎日履き替えるから、引き出しを開ける度に7色が目に入る訳です。
視覚からの刺激(影響)を受けとりやすい。

あの当時、いつでも何かしらのよい変化を自分に求めていました。

下着やってみようかな?
カラフルな下着、想像しただけで
確かに気持ちは嬉しくなるキラキラ


トライしてみると
日常に変化はないものの
気持ちが変わってくるのが分かってきて

とても驚きました。

色ってパワフルだったんだ!

それからしばらくは
色を考慮した服や雑貨を選んで買っていました。


今はそれにとらわれず
心惹かれたものを購入していますが

1日の始まりに
選ぶ服の色の系統が
青系だったりするとき
黒系だったりするとき

もしかしたら、今日はこんな感じのなのかな?みたいな予測がつきます。

たとえば黒系だったら、
心を護りたいことが何かあるのかな?
とか。

それは前日とか、前からの流れで感知してるものもありますが、

わたしは、身体が先に、
今日のことを感知してるような気がしてます。

無意識に選んだ服の色が同じ系統だったとき、自分のいまの気分だったり、身体がわたしの頭より先に感知して、色で私に無意識に意識付けしてくれている

それは今も実感してます。

色の不思議さ
楽しいです

本に、購入した日が書いてありました。
わたしったらマメですねw

14年前に買った本でしたよ。

きっかけになった本。

また読んでみようと思います。


love & free せち