冠「わたし如きが」が脱げた の巻き | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

わたしの恩人さとこさんとのやり取りをしていたら、ふと、わたしの発言のハシハシに「わたし如きが」というのが込められてる気がしました。

さとこさんから
「お気づきになりましたか^^」


そこからずっとそのことが気になり…

考えました。



小さい頃からずっと身に纏ってた
「わたし如き」

これはわたしにとって装飾でした。

そういう感じでいれば私は攻撃されないと。

だから、本当は「わたしはそんなもんじゃない」って心の中で強く思ってました。

(あぁ。だから、そんな現実の繰り返しだったんですね。書きながら分かりましたほっこり


「ごとき」

取りたい…

取りたいビックリマークビックリマークビックリマーク



取ったら何つける?
何の冠かぶる?
“すごい”をつける?
ん?
冠?
なにそれ?
まぁいいや。
なんにしよう。
んーーー
なんか居心地よくないなー
ん???
ただのせちでいいんじゃない?
せちでいんじゃないの?
ぴゃーーー!!!!

ラブラブラブ
なんて清々しいのぉキラキラキラキラキラキラ爆笑


なんの冠もいらなかったんだ!

あ。いや。
ちがう、ちがう。

冠、
もうわたしに無くても大丈夫なあんだぁ。


そこで腑におちたら
ぐーーーぐぅぐぅ寝落ちでした。


翌朝、肩が軽いびっくり


まさに、肩から荷を下ろしたんですね。
こんな体感が待ってるんですね。

そして、いま感じてるのは
軽やかな風のような身軽さ

なんの冠をつけないって
ただのわたしでいられる

なんのプレッシャーも自分で与えず
ただ自分でいられる心地よさ

こんなに心地よいものなのだ黄色い花キラキラ

嬉しい

心に自由を感じる

まさにlove & free 

love & free です


love & free せち