こういう時 | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

(ライオンキングみたいだったマックさんベル

先週は身体が重くて…
ひまし油湿布で体が楽に桜

昨晩の報道で、
怒りが湧いてしまった。

順番が違うでしょ?



夫婦共働きで、
小学低学年の子供がいて、
社会のお陰で今の環境があって、
やってこれた黄色い花

でもね、
“お母さんも働こう”の政策から
わたしが思う未来像や考え方と
なんだか かけ離れてきているのを感じてる。

これが今の日本の出来ることの限界点なのだろうか?
(いや、まさか!)

外や社会ばかり目を向けて
その土台の内側に関わって来なかった人たちが決定権を持つ有事に起こる全体へのイメージ力の乏しさに、新しい時代への転換期を感じる。
(んー、わたしがそう願っているのかな…)


我が家は、児童館頼み。
他に預かってもらえるところがない。

児童館は学校より密集する。
パンデミックが起きやすいのでは?
と思った。

3月から一か月の休み。

わたしもかなりの困惑と
今回の矛盾さを感じながら、

シングルで子育てされてて
パートのお仕事の人は
いったいどうしろというのだろう?

ものすごく心で怒って、
自分だったらどうするかな
と、考えて…

(懐かしい写真。帰ろうと言っても、動いてくれなかったら息子の図)


そのあと
外に出ると
気分転換された。

とーっても怒ってたけど

とーっても怒ってたから



お日様に当たって
風に触れて

もー、
やーめた!

いっぱい考えて、
自分の思いと考えを思いっきり感じて

あとはもう
楽しむ

こんな有事だからこそ
この環境下でも
こころ楽しんでいこう

全く見通しも計画も
見当and検討もつかないけれど
(うまい)

フガフガしたり、
たくさん笑ったり、
目の前のことを感じていこう


なにやらパワーみたいなものが
湧いてくる黄色い花


うーーーんって悩んだり、考えたり…
そうした後の切り替わった爽快感はダイナミック

スッキリ

(何も解決してないけどw
こういう時のわたしは…とってもストロング。強いと思うのです)


love & free せち