ベーゴマにハマる | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。


人々から
東根市(お隣の山形県)に住んだ方がいい
と、よく言われるほど
本当によく東根市に行きます爆笑

毎週行ってますDASH!

冬は峠があるので、
雪の多い山形県には
少し足が遠のきますが

そうでなければ、
多少の雨でも行ってしまう。

果物や野菜、お米の美味しい山形県

たまらなくlove なんです恋の矢

(鬼ごっこ中の父子)

山形県は、各市に温泉があるという珍しい県でもあります。

なので、帰りは必ず温泉に入ってきます温泉
(お気に入りの温泉がいくつかあります

山形県は、三世代や二世帯住宅が全国から見ても大変多い県です。

だからでしょうか?

子育て支援の充実ぶりは、
私たちの住む宮城県からたくさんの人が訪れるほどに充実しています。

そして、
おじいちゃん、おばあちゃんがお孫さんと遊ぶ姿もよく見かけますクローバー

さっき、
宮城県と山形県について考えていたのですが

外国で例えると
宮城県はイギリスちっくで
山形県はイタリアちっくかな?
と。

そんなことことを思ったら

あたしってば、
すっごくナイスな表現ラブラブ
ひとり悦に入ってしまいましたw

ファッションも、
気候も、
多分、気質も…
わたしの個人的な意見として、

イギリスとイタリアが
マッチしている感じです。


山形県への移住を
時々、本気で考えますが

もう少しゆっくりでも大丈夫かな
と、夫婦はいつもそこの答えに落ち着きますほっこり

パパには、今の仕事をやりきって欲しい気持ちもあるし黄色い花


車に乗って、遊びに来るのも楽しい。


ベーゴマしてるんですが ↑

やー、えらいハマりました星

最初、
全然巻けなくてあせる

パパから『目が回るんでないの?』とバカにされながら、

巻き巻き…
巻き巻き…

そして、回すコツなども得てしまったら
もー、楽しくて、楽しくて爆笑

パパや息子のベーゴマが入ってきて、カチカチとぶつかりながら、

ケンカしてるみたいなコマたちを見てると、少年のワクワクしてしまう気持ちがなんかとってもわかるーーー爆笑みたいなw

(ふふ。ベーゴマが回せるようになると、ほぼ私が勝ってしまうから、楽しかったのかもしれませんチュー口笛チュー口笛w)


そん風に 
3人でわちゃわちゃしてたら、

気づくと
周りにたくさん人が集まってて虹

楽しかったぁビックリマーク

ベーゴマ欲しい!!
とパパに言ったら
『また来て遊びましょう』と。

たしかに…

この発想って、
子供と一緒だわぁ…
と思ってしまいましたキラキラおほほ

帰りは、
山形で 果物と野菜をたんまり買って帰ります。

ありがとう、山形県ラブラブ


あぁ、、、
ベーゴマ、
早く やりたいなぁドキドキ


ちなみに 宮城県は
博物館の類や、大きなイベントなどは
近隣の県からみても特化されてると感じてます。

宮城も山形も、
それぞれ本当に楽しいのでありますラブラブ


love & free せち