満たされる乙女心 | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。


秋…

わたしの好きな季節です。


先日、イシミセ茶会に行ってきました。

前に同じ会で、ブルーグリーンの石を我が家に迎え、
今回、ピンクのオパールを迎えました。

この二つがとてもお似合いで、見ているだけでハッピーになりますラブラブ


この頃、
凹むこともなければ、凸ることもなく、
なんとも平坦で静かな感情の中で、いく日も過ごしていました。

そんな中、
イシミセ茶会のステキな主催者の方とわたしの好きな石たち、ステキな空間、気のおけない大好きな友、座り心地のいい椅子、雰囲気のある落ち着いた空間、美味しいお茶に、美味しいケーキ、さりげなく上質なサービス、なんともステキでだけどとても溶け込んでしまう人たちが集ったシーンの中に入ったわたし。

静かな毎日から、忘れかけてた乙女心が“きゃぴっラブラブ”と湧きたち、

大事なことを思い出したーーー笑い泣き

となりました。




いやはや、、、

あぶない、あぶない…

『わたしの好き、なんだっけ???』になる寸前でした。

あそこにあった全てのシーン…
隅の隅まで、わたしの『好き』でした。

この頃、
息子を見ては
心から…ほんっとに心から

『好きに、理由とか意味とか価値とか要らねーーーー🌬』
って感じてて。

『好き』に意味与えたら、
わたしの『好き』が曇るわニヤ
と、そこまで思ってたのに、

静かすぎる平安な心に
あーーーー。なんか刺激がまったくなぁい温泉と温泉に浸るような日々でした。


トキメキ…
わたしの乙女心を動かすものって、わたしの人生にとっても大切。

それを思い出しました。



この日、
とても満足に溢れたわたくしは
マックさんの散歩大好きに、
マックさんが帰りたくなるまで付き合ってあげようラブラブと思ったのです。



全然、帰ろうとしない真顔

一時間はゆうに超えても帰ろうとしない真顔

あなた、病み上がり中ですよね?
そんな言葉がわたしの心に湧いてくる


花なんか愛でたりしてみたけど
いつまでも、いつまでも、、、
散歩してる真顔



そんなとき、
何処からか“パーン”と乾いた音が鳴り、

花火嫌いなマックさん、
血相変えて家へ一目散DASH!


ふふふ。

結果、
色んな形で満たされたなぁ
と感じた日でした。


love & free せち