そんな時もあるよね | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

人生の折り返しを過ぎると、
“あら?なんか、んーーー?えー?
と思うことが続いても

そういう時もあるよねぇ
(そんなこともあったなぁ)
なんて、重く感じなくても
受けとめてる


そんな自分を思うと
それなりに…本当に
いろんな経験を
(否応なくw)してきたんだなぁ
と思う。


ここ数ヶ月、
なんとなく気分が上がっていかなくて

そうこうしてると
色んなことがあって

その色んなことが
わりとネガティブな感じだったりしてて


あぁ、
いま 感じてるこの感覚、
覚えがあるなぁ
と思ってたら、

それは、
高校生の時だった。

これまで健康優良児だったのに
ひとつ身体の調子が戻ると
次にまた身体の調子が悪くなったり、発見されりした時があった。

『これでよくなるはず!』と思っても落ち込むことばかりで、

しかも聞いたことのない病名とか、
思いもしない事ばかりが続いて…

あぁ、私の人生終わった…
と、若い時ならではの黒白をつけたがって、でも、諦めきれないフツフツとした思いをね、思い出しました。

自分の予期せぬことや
暗く重い、知らない事ばかりが
わたしの人生にやってきて
深い溝にでもハマったような感覚。

それも、結構長くてw
だいたい一年くらい続いてた。

それでも、その後、
予期せぬ楽しいことや、嬉しいこと、エキサイティングな事がやってきて…

そんな経験をしているから、
なんかね、、、
こんな事が続いても
いつか明けるだろう
という思いがある。

もし、明けなかったとしても
それなりにわたしは楽しく暮らせる気がしてる

そう思うと、
いっちょ前に、
それなりに絶望感とか経験してたんだなぁって、思ったほっこり

なんというか…

退院してから
とても穏やかなのだ

わたしの心が
とても穏やかなのだ…


なんだか不思議ね

(こんなに穏やかなの初めてだから、自分でちょっと…マジ?なんて思うこともあるけどw)



love & free せち