“自由”がわたしの…(にんっw) | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

親友が “おあそび” を
と教えてくれました。

軽い気持ちで
どんなのが出るかな?と
その おあそび をやってみたら…

わたしが 
“やりたかったこと” と思っていたことがどうして出来なかったのか…
それが思いがけずわかってしまい

そしたら
“あ!これならワクワクして自然に動ける!” という発見まで降ってきて
朝から、目からウロコでした星キラキラ


その おあそび は、
“人生のゴールを見直す” というもののようですが、わたしはそれをする時、そのことも忘れてしまってて、“やってみよう♪” という遊びココロでやってみましたベル

 形容詞(新しい、楽しい、など)を5個、なるべく良いイメージのものを書き出し、

その言葉の上下からイメージするものや コト(形がなくてもOKだそう)を書き出して、

最後の一つに出た言葉が
本当に目指したいゴール地点

というもの。

潜在意識を掘り起こす作業がこのあそびの目的。
難しく考えないで、広ーく捉えていくのがよいみたいです。

例えで↓
左側に5個の形容詞を縦に書いて、最後の一つの言葉がゴール(写真は例としてやってみたら、これはこれで…楽しかったですw)


わたしのゴールは『自由』でした。

わたしは、
そこからもっと掘り起こしたくなって

書き出した言葉を眺めながら
わたしが思う『自由』を確認してみよう♪
と自由から思いつく言葉をいくつかあげました。

その出てきた言葉から
出てくる思いとか、
どうしてそう思うのかなぁ?とか

なんとなく
“あ!”というものが私から生まれてくるまでw、
自由に自分に質問しながら
言葉をピラミッドにしたり、言葉をちりばめたりしてやってみたのです。

そおして、
わたしが『自由』と感じる条件みたいなものや、環境のようなものがみえました。

あぁ!こうなるとわたし…自由なのねキラキラと気づいたのです。

そして、これをやってたら、
自分の“恐れ”も見えてきて、
なぜ自分が踏みとどまってるのかが分かったのです。

明確にわかると 勝手に拓けてくるもので、
本当はこんなことがやりたかったんだ!と気づいたりポーン

嬉しかったなぁキラキラ

興味が持てたら やってみてください。

意外な “わたし”を発見できるかもしれません照れ

大切なのは “おあそび”ココロだと思いますウシシ