存在してくれてるだけでいい | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

夜に瞑想すると
深くてびっくりしちゃう…

スッ…と、なにもない静かな場所に入る瞑想が好きだけど

この頃は誘導瞑想の知らなかった世界へ誘われるような感覚もとても気持ちがいい。

言葉に出来ない
なんともいえない心地よさを感じてます。



この頃
また自分の変化を感じてます

“君子危うきに近寄らず”

何かを感じたら
そんなスタンスをとっていました。


“わたしは人に対して何も出来ない…”

なにかしようとすれば するほど
迷惑をかけてしまう

そんな経験からの思い込みがありました。

でも
この頃
なんだか

そんな幻想もとけてきたみたいです


体の中から自然に
力が湧いて来るような感覚を感じています



(苺を真剣に選ぶ彼がめっちゃステキキラキラ


そのキッカケの一つだったのが

なにかあると「家族」という枠に不自由さを覚え、「(「家族」はわたしに)向いてない」と泣き出しそうになって、家族から逃げ出したくなることがあったのに


家族とは
自分にとってなんだろう…

と考えて


そしたら

存在してくれているだけでいい

それだけで
わたしに無条件に『安らぎ』を与えている
そう痛感してしまいました。



そしたら
わたしの中で
色んなことにスイッチが入り始めました。


それは、
他界している
父や義父、義姉…も同じで

父との親しみは
ここ数年、なぜか特に強く感じてる不思議さ。


どうしてなのかは
いまもわからないけれど


わたしにとって大きな安心感は

何か動き出すキッカケをくれたみたいです

そして、
今までなかなかしようとしなかった
「覚悟」も していると感じています。

安らぎ、安心感というのは
思いがけないくらい
大きな、大きな原動力になるのだと知りました。

もっと安心していい

そんなことを思えることも
嬉しい変化です

love & free せち