表現者 伝えるチカラ | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。


とある番組で、キムタクがたくさん出演しているのを見ていました。


彼にあった一般女性たちの驚きをみて

「うんうん。なるなる。そーなっちゃうよねー」などとひとりごちてたら、隣でネロさまも「男もそーなる」とごちていました。




ふと。

まだ森くんがメンバーの時に、コンサートに行った時のことを思い出しました。



友達に誘われて行ったSMAPのコンサート。


当時のわたしは、GBとかPATI PATIに載る人たちの歌しか聴いてなく、SMAPの歌は一つも知らなかったのです。



案の定、

周りの盛り上がりに一切ついていけずにいたけれど、一緒に立ってただひたすら見ていました。




あの時、席はなかなか前の席でした。


あの時あった忘れられないエピソードを言うと、みんな笑うのだけど


テレビをみて、あれはあながち勘違いではないと思いました。




コンサートのとき、

なんとなくボヤッと聴いてるわたしに手を向け、目を合わせ、「うん」というように頷いたキムタク。



わたしはびっくりして

一瞬でときめきました。


その後、

彼らのアルバムを買って聴き、すっかりSMAPに魅了されました。




SMAPの誰が好き?と聞かれると

「誰とは決められない。みんな素敵」という人がいますが、わたしも全く同じです。




わたしがあの時 受けたあのキッカケは、

SMAPが培ってきたものなのだと

今頃ようやく気づいたような気持ちになりました。



自分たちの言葉や想いが

「どうやったら人に伝わるか」

をずっとずっと自分に問いかけ、トライし続けてきた…彼らはそんな人たちなのかもしれない


自分がその世界でなにを表現するのか


なにを与えるのか

どうしたら人は喜ぶのか…


そんなことを絶えず自分に問いかけている人たちなのかもしれない


love & free せち