カッコ悪いのヤー!っていうのもいいもんなんだと知った瞬間のこと | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

わたしが読者登録させてもらっている方のブログに

『時間がない』
って言う正体は

実は…


という事が書かれてて、

私はそのブログを読んだ時にわたしは
ゲッソリゲッソリゲッソリ←こんな感じになりました。


えーーーー!!!
絶対嫌だーーー!!!!

って
その時、
すっごく思ったのです。


な、なまらカッコ悪い!!!
そんな自分やだ!!!

って。


そしたら、
気をつけなくても
『もう時間がないから!!!』
という

息子との朝の焦りまくり満載な時間が…


なくなりました真顔


「そーいえば(勝手に)言わなくなってる!」
と気づいたわたくし。


「絶対イヤー!」って
そのことに気づいただけで
自然に消滅することもあるのだと体験した出来事でした。


そんな体験から
思いっきり実感する・味わうことへの勇気が少しずつ持てるようになってきているのかもしれない…と気づいたこの頃。



さて…



『時間がないから早く!』
『時間がないんだってば!』

朝、息子を急かしてた
その わたしの正体は…

『わたし、不安だから早く安心させて!』
『不安なんだってば!』
『わたし、不安だらけなんだってば!』

いつも『時間ないなー』
って思ってたわたしですが、

つまり、

いつも『不安なのさー』
って言ってたんだ…だね笑い泣き

そう思うと
ちょーちょーちょー!!!!
かっこ悪くて笑い泣き


やだ…
わたし…

『不安の塊』だったんかいビックリマーク

その不安を息子に当たり散らしてると思ったら、
めちゃくちゃ情けなくなったのでした。


たしかに…

時間に対して
やたら布石を置いて
後で「楽」しようとして

ちっとも「楽」を味わっておらず
エンドレスに布石起きまくってる節があるかも…
と思ったのです。

で。いつ
その布石の効果を味わうのさ?


もっと「今」と「これから」を
信頼していんじゃないのか?

と、めちゃくちゃ思ったのでした虹


なぜか頭を寄せ合う不思議ヤローども三人衆↑にやり


その信頼は
わたしへの信頼と直結してるという実感虹


love & free せち