そうだ。あれをやめよう。 | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

昨日の記事を書いて
一晩経ちました。

わたしの中に
四六時中、わたしの応援団がいるとしたら…


応援団が 
マックと息子と思うと

わたしはそれを
とてもイージーに
イメージすることができます


わたしは
ものを考える時…

特に、
なんとかせねば!などと
考える時などは

とっても難しい顔を
しているのだと思います。

だれもわたしの周りに来るな
とばかりな 光線を出しまくって、

一人で考える時間を作り
こーするとどうだろう?
などと色々考えてると思うのです。


でも、
この人たちがわたしの中に四六時中いて、
わたしが この状況をなんとかしないと!と考えてる時、

どんな応援をするのかな?

と、ふと思った今朝。


彼らなら きっと
そんな顔して考えてもいいアイディアが出てくると思えないよ

僕たちと遊ぼ!

って、いってくるんだろうなぁ…
なんて想像しましたちゅー


何かというと
(母は君の友達でない真顔といつも思うくらい)
マーマ、あーそーぼー!
と言ってくる息子。

それに反応して
(お?遊ぶのね?しっぽフリフリ)と
ハッハしながらやってくるマックさん

真顔  

母は…
遊ばねっつーの!

と、やることいっぱいな日常に
アワアワしてるとき…

特に  ご飯支度なんかしてるとき
なんで「あーそーぼー!」なの???と
よくなります笑い泣き


でも…確かに
難しい顔して考えてるときに
いいアイディアなんか出てこないかもね…

そんな風に考えるのが好きだったけど、
今日からやめてみようかな


あ。。。



そうだキラキラ
旅に出よう…!


じゃない爆笑



何か打破したい状況が起こったら
愉快な気持ちになってみようかなゲラゲラ

遊んで気分転換して
愉快な気持ちを体験してから
考えてみよう

うん。

もう、難しい顔して考えるの
やーめーたー音譜
(あれ。息子みたいになってるw)


(ふふふ。簡単に言ってみたけど
わたしにはなかなかハードルが高いのですが滝汗とにかく、ヤルと決めてみました。
トライあるのみUFO


「切り替え上手」になりそうな予感…

love & free せち