補助輪なしの自転車にのれたのー! | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

前日の
サニーデイ晴れ

息子は、パパと朝イチで
自転車乗りに『交通公園』へ行ったDASH!

遊具もあるし、
運がいいと友達もできて一緒に遊べる

自転車だけでなく、
色んな楽しみが
彼にとってあるらしい場所。

公園から帰ってきて

パパが、
「補助輪なしで自転車乗れたんだよ!」
息子が初めて乗れた時に立ち会えて本当に嬉しかったアップと、いたく感動してる。

そうかー、そうかー!
と、わたしも感心してたら
息子も とっても誇らしげな顔爆笑


息子はわたしにも見せたい様子で、
「明日も行く!」と張り切ったDASH!

翌朝、
天気予報では
夜から雨なのに雨

朝から降ってるしガーン


息子の勇姿はいつでも見れると思い、
わざわざ雨の日に行くこともないか…
とかんがえる親二人。

息子は先日から(久々の)中耳炎で薬飲んでるし
行かない理由も沢山出てくる足あと


が、

息子くん


朝起きてきて
外の雨に

号泣えーん


『行きたかった』ことをことさらに述べ
号泣する…


うるさい真顔

もー
そのしつこさに
やや怒りながら

『もー、行くよ!いこー!』
と言ってしまった母なわたし。

『そんなにママに見せたいんだね!』
イライラしつつ勝手に出てきた言葉に

息子がハッとした顔で
そうなんだよ!な笑顔に



あ。

たまらんちゅー


息子の顔に
あぁ、イラっとしちゃってごめんなさいお願い
な気持ちになる

あぁ、やっぱりバカ親さん
とまた自覚しつつ

こんな日に来てる人がいるのかしら?な『交通公園』へDASH!


近くまで行くと

むしろ、
開園してるのかしら?な不安を抱く


が…

すげー!
雨でもオープンしてるのねー!雨
びっくり

驚く親二人。



…ふっふ。

(やはり)
貸切…真顔






息子が練習しつつもなかなか乗れずにいた
補助輪なしの自転車を

補助輪なしの自転車に


乗ってるーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

思ってた以上に

不意をつくような感動が込み上げてきて

かーさん、
今日のこと
絶対忘れない!!!!!



と、心に誓い
ここにメモするメモ

ちゅー


見るたびに
この新鮮な感動を呼び起こされる


雨の中、誇らしげに&楽しげに
何周もした息子がたまらなく素敵だった星