何が楽しいかは、私のハートしかわからない! | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

{93D25089-A706-40F3-A35F-5B7EA278D79B}

いやはぁ。

前回のblogの後、
いよいよ具合が悪くなり

全身の痛み…中でも
胃とお腹の強力に痛み出し、
全く動けず


だけど…

痛みに動けないママを見ても&説明しても、

子は腹が減るもので…(;_;)


『おにぎりたべたぁい』

そーだよね…
ちょっと待って…

シリアル買ってて良かったー!!T_T

おにぎりじゃなかったので
なんか腑に落ちてない様子の息子

だけど、
そんな彼を見て楽しんだりする思考やら余裕は既になく

精一杯動いて
シリアル差し出した後は

存分に痛みに悶えました

痛みが治まったらおにぎり!
と思ったのだけど

あれ?
この痛み
…治まる予定はあるのかしら?

素朴な疑問
を抱き始める


もしかして…だけど、
…救急車呼んだほうがいいってヤツか⁉︎


ひどい御髪やら顔やら
救急隊員もびっくりしちゃう???

運ばれたら、
息子どーしよ?
着替えとか準備しなくちゃいけない??

救急車呼ぶ状態で
…そんな馬鹿なT_T(号泣)

あぁ…
こんなとき、
近くに親類縁者がいるといいんだねぇ

…んー

初めから夫婦二人でやってきて
今更、そんなこと思うのも何か違和感~

妊娠の時から
駆けつけてくれない
手伝ってもらえない
(無理なの分かってても、期待してたんだよねわかるわかるT_T)

↑等々の怒りや不安は
もう ほとほとし飽きたとです

ちょっと頭によぎっちゃったけど、
それもよしとして!
これも(そんな現状、環境も)よしとしてしまえっ!!

………
だけど
どーしたものか


そんなにお付き合いないけれど
お隣さんに息子をお願いしようか…

うーん、うーん

…痛みで思考能力ゼロだぁ


………

あかん!
救急車!!!!!

もー
よくわからないけど、
救急車呼ぶ!!

痛いんだもーんT_T


と悶々した挙句、
救急車呼ぼうと決めたら

あら?

するするする……

痛みがなくなっていく(@_@)



な、な、な、
なんなん???


息子におにぎり作りましたf^_^;)

美味しそうに食べてる彼を横目に
ぼーっとしてたら、パパ帰宅

{9132AC26-029F-4D2A-B99E-5EF57E08C899}

久しぶりに痛みに耐える時間を過ごしましたが

改めて振り返って考えてみたのです

近くに頼れる人がいなくても、
こんな風に悶えつつも、

なんとかなるし、
なんとかなってる

頼れる人が近くにいるからいいとか、
頼れる人が近くにいないと損とか、

もう、そんな次元の考え方も、
そろそろほんとに卒業しよう


結果的に、
頼れる人がいたにしても いないにしても、どちらも そうであるだけの事で、

確かに、
近くにいて、頼れたらその温かさを感じる幸せも体験出来たと思うのし、

でも、
そうじゃないこんな体験が
今は楽しいのだと

こんな想いをしながらも
楽しんでる自分に気がついた

こうやって振り返る時間…
たいせつなんだとしみじみ思う

周りの観念に振り回され、
自分の本意を勘違いたまま、
また事があった時に、
怒ったりしないですむことは
変化した自分を感じる事が出来る

それは、
私にとって嬉しいこと

それで、
やっぱり…

理屈抜きで
ほんとに

楽しい

この一言に尽きるのでした