泣けた朝 | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

今朝は泣けたぁ…

保育園に息子を預ける時、

必ず『だっこ』と言うので、

だっこしてギューってしてから
息子とバイバイってするのだけど、

今日はたまたま保育園で私がバタバタしてて…

そしたら、
息子がべそかいてて、
先生が私のところに連れてきてくれた。

いつもの抱っこしないままママが行っちゃうのかと思って、

立ち尽くしてべそかいてんだって🍀

抱っこして、
ギューってして、
バイバイしたら

ニコニコになった。

息子を預けてから1人駅まで歩いて、
それを思い出して急に泣けてしまった。。。


毎朝のあの行為が、
今朝の出来事で、
彼にとってとっても大切な習慣なのだと知ったこと

今朝は、
なんかグズグズであらゆることがスムーズに行かなくて…

バスルームに駆け込んで
『めんどくさい!めんどくさい!めんどくさい!!』って叫んでた私だった

あぁ、わたし、
めんどくさいって感じてるんだぁ…
って気づいた

バスルームから出て、
また準備始めて…

多分、息子やマックにも聞こえてたと思うんだけど、

やっぱり、
スムーズに行かないことにイライラしつつ、抑えつつで…

スムーズに行かないことを当たり前として思い込もうと頑張ってる自分に気づいたりもした

イライラするものはイライラするんだ。
そんな時もあるよー、なんていいながら、すぐそこに保育園が見えるのに、なかなか着かないでいるじれったさを感じてた朝だった。

なんかね、

いろんな想いが込み上げてきて

なんかね、

愛おしさが込み上げて…

泣けてきたのだぁねぇ