たのしかったなぁ♪(心ときめく出会い) | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

昨日、久しぶりに歩く道で発見しちゃった恋の矢
waku-waku 虹のたね

やっぱり…もちろん!!

入るでしょう音譜


ケーキやお菓子を売っているお店でした~ケーキ

私も早速(^_-)


waku-waku 虹のたね
濃厚すぎるチョコはちと苦手なのですが、

このケーキの中はカシスいっぱいと教えてもらいましたヒマワリ


waku-waku 虹のたね
これはね~

モンブランなんだよぉぉぉ♪

形が新鮮で楽しいね~カエル


面白いジャム…

オサレーにいうと「コンフィチュール」とか言うのかい?

色々あってワクワクしちゃいました目
waku-waku 虹のたね

これは、【エスプレッソ】のコンフィなんちゃらで、



waku-waku 虹のたね
これは、【苺とバナナ】のコンフィなんちゃらなんだよぉぉぉ音譜


エスプレッソは、

最近ハマっている石井屋さんの「バターロール」と戴こうって思っててドキドキ


苺とバナナは、

妊娠してから毎日食しているヨーグルトのおともにしようと思ってますドキドキ

(どだ?ニコニコ


余談ですが、

ほれ(なに?)、以前、妊娠してからびっくりするような便秘になってしまい(^^ゞ

病院へ行きましたが、「美」に詳しい友達から

「食事の前に酵素をふくむ食品を取るといい♪」と教えてもらい、

すぐに始めのですが、効果絶大アップアップ


妊娠している友達も実践していて、

二人で「いいよねぇ~!」って感動していますw


ささ 話を戻してw、

ケーキを用意してもらっている間に、

マカロンを戴きましたラブラブ


これが濃厚なのですが、しつこくなくて

すっっっごく美味しくてビックリマーク目キラキラ


いやーーーなにーーーー!?

超うまいんですけどーーーーー恋の矢ラブラブ!


今月9日にオープンしたお店だそうで、

(なので今、マカロンをサービスしてくれるているそうです星


東京かどこかからの進出かしら?って思っていたら、

本店は南町にあるそうです恋の矢


まだまだ仙台ビギナーなのを自覚しました…汗

「南町」と聞いて「ん?それは、仙台なのか?だとしたら太白区かどこかか?」

なんて思ってしまった…

「明治屋」さんの近くらしいです^_^;テヘ


なんかですね、腕の良さをむっちゃ感じちゃいました恋の矢


あぁ…久しぶりに感動しちゃった~~~カエル

美味しいモノだーーーい好き恋の矢


※ kazunori ikeda というお店♪です☆



waku-waku 虹のたね


そして、ケーキ屋さんの帰りにふと石を見たくなり、

そして、なんだかとっても魅かれて買ってしまいましたキラキラ


今回は久しぶりに自分の為にイアリングをつくろう音譜という

創作意欲に沸いていますチョキ


最近、濃い色の石に何だかとっても魅かれますキラキラ


石自体も久振りで、

買いながらその久しぶりさに ちと自分で驚いていましたw


【天眼石】と【タイガーアイ】という石で、

天眼石って何だろう?と思って お店の人に聞いてみたら、


石は普通、地中から発掘されるのだけど、

この石はめずらしくって、地上で見つかるんですって。

その理由が未だ不明なのだそう。


そうなだぁ~!

すっごく面白い石じゃーんラブラブ目

なんだか心をくすぐられてしまいましたラブラブ


他にレモンクォーツ…だったかな?(名前)

レモン色の石にもすっごく魅かれるのですが、

値段を見て、「あ…ちと今は無理かも」…と断念してきましたw

綺麗な石なんですラブラブ(ため息)



そして…

最近 ずっと気になっていた

【フラワーエッセンス】なるものを買いに行きました音譜


産婦人科の先生などが効果について書かれた本とよく出会うので、

興味がわいてきたんです。


妊娠してから、お腹が空かないのにやたらと食べちゃう私…

もともと食いしん坊だし、妊娠しているといえど、「なんかこれは…」と

自分でも大丈夫なのか?と思う程だったのです。

たまたまよく「フラワーエッセンス」という言葉を見かけるようになり、

試してみたいなぁ~と思っていましたひらめき電球


いっぱい種類があって、

ぜーんぜんわからなくてw

途方にくれそうだった時、


店員さんが側にいらっしゃったので、

色々教えてもらいました☆ミ


興味深かったです恋の矢


アロマも好きで、封を開けたら冷蔵庫に入れていたのですが、

エネルギーの受けたものは、

あまり電磁波に近づけない方がいいんですね…目


あ…もしかして、基本ですか??w

わたし、知らなかったんですf^_^;


電磁波といえば、

春に赤ちゃんが誕生したお友達が、

離乳食をレンジで温めると赤ちゃんは全然食べなくて、

お鍋でことこと解凍&調理するとよく食べてくれるって

言ってたのを思い出しました。


妙に納得クローバー


フラワーエッセンスの選び方も、

店員さんにアドバイスをいただきながら直感で選ぶことにして、

「チコリー」というエッセンスを選びました。


選ぶ時も楽しくて、

店員さんに「面白いですね」って言われながら、

年甲斐もなくちとキャピキャピしながらチョイスしてましたw


…店員さんが「面白いなんて言ってすいませんww」って言ってたけど、

ぢつは、何が「面白い」のか私にはよくわからなかった^_^;

でも、なんかわたしの行動?発言?がツボだったんでしょうね 笑&謎


単純だからかな?

フラワーエッセンスとってもいい感じに感じてますラブラブ


ここずーっと空腹感を感じたことがなかったのですが、

昨晩、エッセンスを戴いた後、

空腹をしっかり感じてとっても嬉しかった恋の矢


赤ちゃんもすっごく活発に動いてましたクローバー


昨日は久しぶりにショッピングをしてほんっとに

すっごく楽しかった~~\(^o^)/


最後まで読んでくれてありがとうございました黄色い花