メガマインド~すっごく面白かった!!~ | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

本日、早々2つ目ブログ♪


メガマインド 』という映画をご存知ですか?


何気につけたテレビで放送されていたのですが、

ものすごーーーーーーーく面白かったです!!


「メガマインド」とは主人公の名前です。

すごい名前ですよね!!


ストーリー:

悪の天才メガマインドは、自分と正反対に人々の人気と尊敬を集めるスーパーヒーロー・メトロマンをライバルと定め、果てしない争いを続けていた。

だがあるとき、メガマインドはついにメトロマンを倒し、骨に変えてしまう。

自分でもまさか信じていなかった勝利に、メガマインドは喜びより戸惑いを覚える。

宿敵を失った彼は悪行にも張り合いをなくし、やむなく自らの力で新たなライバルヒーローを作り出そうとするのだが……。


観ていると、

メガマインドのチャーミングさに

どんどん『ドキドキ』←こんな感じになってきて、

最後は大好きになってしまいました☆ミ


実は、スーパーヒーローは倒されたのではなく、

メガマインドに倒されたフリをして

ヒーローを辞めちゃったのです。


市民のみんなは自分の人生を選んでいるのに、

自分は身を粉にして彼らを守っているのに、

自分の人生を好きなように選べない。

だからスーパーヒーローを辞めると。


なるほどなるほど…

実は私も天邪鬼な子供の頃、ヒーローにちょっぴり疑問を抱いていました。

(↑バルタン星人にメロメロラブラブだった)


「それでいいのか?ヒーロー??それで満足なのか?

…わからない…

本当にヒーローっているのかな…

もし怪獣が襲ってきたときに、ヒーローって現れるの?

自分で守んなきゃいけないんじゃないのかなぁ?」

 ↑怪獣はいるかもしれないと真剣に思っていたくせに、ヒーローはいないと思っていた妙な子供時代…


スーパーヒーローがヒーロー辞めるというシーンで、

ぼやっと観ていた私の眼が冴えて(笑)、

『そーいう時もあるよね!!!』

「いい映画だわ」と身を乗り出したせち♪でした。

(今も変わらず妙かもしれない?w)


悪のメガマインドは、

自分が作りだしたヒーローが全く正反対の方向にいってしまい

困り果ててしまいます(なんでやwかわいい♪)


メガマインドは、

自分が作ったヒーローが街を崩壊するを阻止すべく(笑)、

生きていると分かったスーパーヒーロー(ミュージシャン目指してましたw)に

「戻ってきて」とお願いするのです。


でも、結局スーパーヒーローは現れず、

メガマインドが街を守ったのでしたクローバー


街の人々が彼に拍手を送ると、

メガマインドは彼らに銃を向けます。


それをみたメガマインドの彼女は

「ごめんなさい!!彼、褒められるのに慣れてないの!!」

と言って彼をフォローします。


とってもウけました…(爆)星


素晴らしいコンビネーションラブラブ


観ててめちゃめちゃ楽しくて、

面白くってハッピーな映画です晴れ


世の中、ぴったり合う人を探しがちだけど、

タイプが違うモノ同士って、

すっごく素敵ってやっぱり思っちゃうキラキラ


映画でも、

メガマインドが対峙してきたヒーローがいなくなって、

手持無沙汰な状態に飽き飽きしていた時に

「陰と陽があって成り立つんだ・・・」とかボソボソ言ってましたが、


何か…『プラマイゼロで生まれる』って感じがして、

「うんうんっ」て観てました。


自分の考えにフィットする人生やパートナーを求めがちだけど

…いえ、それは普通のことだけど、


ちょっと合わないくらいで

「なんか違ってた」「間違ってた」と他を求めたり

見ないようにしたり…


メガマインドも言っていましたけどw、

「間違いを糧にするのさぁ~♪」って


決断する前にそこを楽しんでみるのも一興だと思うんですね。

私の場合、メガマインドみたいに「諦めが悪い」ところがあって、

「こだわりのツボ」に入ると『何かあるに違いない』って

いつまでもやっているのも如何なものかと思う時もありますが(苦笑)


やっぱりそこから生まれて来る未知との遭遇が

最高に楽しいんでしょうねクラッカー


最近、よくこの言葉を色んなところで見るのですが

(面白いですね…メッセージなんでしょうね…)


運命は与えられるものじゃない、

自分で選ぶもの。


どう生きたいのか…そこを明らかにしないと、

神さまも降らすに降らせないって感じでしょうか?w


もちろん!

どう生きてもいいんですけどね(^_-)


声優は

メガマインドに ウィル・フェレル

スーパーヒーローに ブラット・ピット


…また欲しくなっちゃたな♪DVD

だって…最高にチャーミングで素敵な悪党なんだもの星

メガマインド恋の矢