休刊されていた季刊誌と手作り | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。


今日はむちゃむちゃ暑いですね晴れ

waku-waku 虹のたね-Image967.jpg
郷土萌え中の私は、

急に「白い国の詩」の最新刊を読みたくなり、

東北電力さんへ行きましたあし


ここで戴けると知ってはいても、

ちょっと不便で行けなかったんです。


でも、今日は暑くてもテクテクと行きました。

「情熱」の力とは…そういうことなのですよね…しみじみ


そして、

なんと…震災後発刊しておらず、

去年の春号(写真)が最新刊なのだそうです。


今後発刊の予定を聞きましたが、

未定なのだそうです…


この季刊誌は、

東北の郷土についてとても丁寧に取材されていて、

わたしはこの季刊誌に出会った時、とても感動したんです黄色い花



震災後…ですか…

どうして休刊になっているのか…

色んな事が頭をよぎります。


ただこの季刊誌は、

ただの季刊誌ではないと私は思っています。


大切な郷土の

人や技、伝統、景色などが

本当に丁寧に表現されています


今までの東北、これからの東北の為にも

とても貴重な季刊誌だと

私は勝手ながら思っています。


だから、とても残念です…



最近、手作りアクセサリーをつくっています。

ブログでもちょこちょこUPしようと思っていますが、

「なう」でUPしていこうと思っています♪


waku-waku 虹のたね-Image1351.jpg

今日作ったピアスです♪

誰か…アクセサリーを上手に写すテクニックを教えて下さい!w


光が…難しいですね!

色は実物で見た方が断然美しいです♪

…デザインも♪w