懐かしさと出会うこの頃 | The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

The yoko's room〜もっとdeepに感じていこう〜

路地に惹かれ、珈琲が好き♡

そして、何より、
感じること、気づきが大好きです。
心が、喜んだり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…丸っと自分を受け止めて、自分のまんま、deepに味わって生きたい。わたしの想いです。

まだ朝だというのに、2コ目のUP♪です。

昨日から湧いてくるんです…黄色い花



waku-waku 虹のたね-Image1347.jpg
マック氏は心地よく風が届く場所を知っています霧



さっきまで、三森さん のセッションの感想を書いていました。


三森さんのセッションの後、

覚えている子供時代の記憶もあれば、

すっかり忘れていた子供時代の記憶も思い出すのです。


思いだすと「あぁ!そういうえばそんなことを思っていたねキラキラ

一瞬、遠いと感じる過去が昨日のように思い出されるんですね。


先日、4回セッションの最後のセッションが終わったのですが、

昨日の夜、ふと思い出した感覚がありました。


それは、子供の頃、強烈に思っていた

「せっかく生きているのだから、知らない世界を知りたい!

世界を巡って自分が持っていない感じ方、考え方と触れたい!

世界を体験したい!」

という想い…それを力強く思った瞬間をふいに思い出したんです。


先月、最初のセッションが終わった後に、

自分が「したかったこと」を思い出したのはまさにこのことで、

あの日からしばらく情熱が湧いて湧いて仕方なかったのですがwww


昨日、「あれ?!子供の頃と全く同じ~!」っておもったら、

可笑しくて笑い出してしまいそうでした(笑)



わたしたちはたくさん変化してきたし、

たくさんの変化を続けている


そして同時に、

まったく変化しない「ありのまま」の原石のような宝石白

美しく そして そても大きな大きな自分の存在がありますよね…


なんか 懐かしい感じがしてならないんです

最近、懐かしい感覚をたっくさん感じてたまらないんですよね黄色い花



先日、火宵ちゃん と響きあっている時に、

「砂漠の砂ひと粒も愛したい。

どんなことがあっても

ただすべてを愛したい」

という想いを思い出させてもらい実感したんです。


生まれてきて この人生の中で、

はっきりとそう言葉にして思ったことのないこの想い。

なのに、とても強烈な懐かしさを感じてなりませんでした。


先日も(先日だらけですねあせるw)、

あるヒーラーの方に

『「ふるさと」という言葉が浮かんで涙が出ました』といわれました。


その「ふるさと」はどういう意味かわかりませんが、

勝手に涙が溢れて来る感じです…と


そして、昨日本を読んでいたら、

ある文章だけ妙に白く光る箇所があって、

いつもはそういうことがあってもスルーしちゃうのですが、

昨日は他の文章を飛ばして読んでみました。


「私たちの最も深いところで感じる直感は、真理に触れた時につねに教えてくれる。それは故郷のような感覚、完成したような感覚、「これだ」という感覚をもたらす」


そうか…「ふるさと」だったのか。


もう言葉にはならなくて、ただその懐かしさと一緒に

眠りに就きましたお月様


三森さんも「これだ!」は真理からくるものと教えてくれました。

それは言葉をかえると(視点をかえると)「ふるさと」からきているものなのですね。

いろんな懐かしさと出会うこの頃ですあじさい