仕事復帰初日&まさかの… | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

5月に入り、ついにー、、

仕事復帰初日を迎えました泣き笑い


朝はいつもより15分早く起き、メイクを済ませてからベビちゃんのご飯を用意し、

自分も食べながらご飯を食べさせ、

すんなり早く食べてくれて良かったニコニコ


着替えて洗い物をすませ、少し早めに保育園へ

今日から合同保育の教室で引き渡しニコニコ

保育園着いた時は泣いてなかったのに、先生に引き渡す時に号泣にネガティブ


前日に着替えのセットをしておいたので、コップとエプロンだけセットし、ささっーと駅まで直行🚃

いつもより早い電車に乗れたからか、「思ったより空いてる♪」と思ったけど、、

今日はゴールデンウィークで空いてただけなのかも💦


会社にも少し早く到着し、初日は余裕をもって出勤出来ました🙌


部長は人事移動で4月から変わっていたけど、以前お世話になったことのある方だし、

戻り先の課は1人だけ変わっているだけで他はみんな知っている人だったので気心知れている感じニコニコ


久しぶりに話せて楽しかった♪


産休・育休合わせて、1年5ヶ月ぶりだったけれど、そこまで浦島太郎感はなく仕事が出来ましたニコニコ

と言っても、仕事はど忘れしている事が多く、またイチから勉強し直さねば驚き


午前中は休職中にたまりまくってた1000件以上の未読メールを整理し、

PCの設定を変えたりして、

午後は仕事を少々🖥️


あっという間に16時半になり、そろそろ帰る準備をしようかなと思っていたらなんと、、


保育園から着信驚き


慌ててかけ直したら、

「38.5℃の熱が出ているので迎えに来て下さい」とのことポーン


ちょうど退社の時間になったので、慌てて帰ってお迎えに行きました🚃

どう頑張っても、会社から保育園まで1時間10分はかかる泣き笑い


お迎えに行くと、とろーんとして抱っこされてた泣き笑い

17:00から30分くらいまたおねんねしてたそうで、抱っこしたら確かにちょっと熱いかもネガティブ


保育園向かう途中に小児科に電話したけど、診察受付終わっちゃってたのでそのまま帰宅🏠

家に帰って熱を測ると、37.3℃くらいになってた🤒

咳が少しゲホゲホしてるかも😷


すぐにご飯の用意して食べさせると、食欲はいつもの通り旺盛で、食べ終わるとご機嫌でケラケラ笑ってるーほんわか


パパが帰ってきてすぐお風呂入れてもらい、やっぱりダルいのか抱きついてくるので、20時にお布団へ行きすぐにおねんねふとん1


明日はパパが家にいるので、熱下がらなくて保育園をお休みになっても私は出社できるけど、

仕事復帰初日からまさか熱出すとは。。

生まれてからこのかた、まだ発熱したことなかったのに😱

保育園の洗礼、受けてしまいました予防


慣れない環境で疲れたのもあるのかなー?

こんなに小さいのに頑張らせてゴメンね泣き笑い


早く良くなってね{emoji:606_char4.png.赤ちゃん泣き}