慣らし保育21日目&育休最終日! | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

慣らし保育園もいよいよ最終日!

今日はフルの8:00-18:00ですにっこり


週明けはお昼布団にカバーとシーツをかけ、

帽子・靴下を所定の場所にセット、

いつものお着替え2パターンをセット、

コップ・エプロンをセットと、

やること盛りだくさん泣き笑い


朝は在宅勤務のパパも連れて行ったのですが、

なかなか覚えてくれず…知らんぷり

1人での送迎頼んでも大丈夫なのかかなり心配泣き笑い


朝は保育園の入り口入った時から「ふえーん大泣き」が発動してしまい、

先生に引き渡す時には、泣いてるからか頭が汗びっしょりに驚き


18時に迎えに行った時は抱っこされてて、

夕方いつものお部屋じゃないところに移動したら少し不安定になってしまったそう赤ちゃん泣き


でも今日はバイバイの後、いつもの先生が来たらニコニコになって園庭で遊んだり、階段降りたり、

園庭から帰る時にはお片付けしたり、

帽子と靴下の置き場所まで行って待ったりと、

とってもご機嫌で過ごせたようでした飛び出すハート

お昼寝も泣かずにすんなり寝れて、1時間45分寝てたみたいでしたふとん1


明日は朝もっと早いので、引き渡しのお部屋も先生も違うから、また泣いちゃうだろうな…

でも日中楽しく過ごせているようでかなり安心しましたニコニコ

1ヶ月かけての慣らし保育も終了ニコニコ

明日からも頑張ろうね👍




さて、今日は育休もいよいよ最終日!

天気あまり良くないし、何しようかなーと思い、

やっぱり日頃の疲れを癒しに行こうと、スパに行ってきました♨️


インスパ横浜へ🚌



ひっさびさ過ぎて、いつぶりか分からないくらい久しぶり♪


世の中GWだけど、館内はそんなに混んでないし、13歳未満は入館出来ないので、静かにゆったりと過ごせましたニコニコ


ランチビュッフェは韓国フェア🇰🇷



お腹いっぱい食べて、温泉入って、サウナと岩盤浴もして、いーっぱいデトックスニコニコ

そして最高の1人時間を楽しみました😊


いっぱいリフレッシュ出来たけれど、明日から出勤の毎日かと思うと、ああ憂鬱ショボーン

ちゃんと朝間に合うのか、仕事思い出せるのか…

通勤ラッシュでストレスたまりそう泣き笑い


とりあえず頑張るしかないですね💪

2日行ったら連休だし口笛


あーでもいやーだー{emoji:665_char4.png.泣}