慣らし保育4週目&育休最後の過ごし方 | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

慣らし保育4週間目にっこり

いよいよ最後の1週間ですニコニコ


・16日目

8:30-14:30


朝は安定の「うえーん大泣き

今日もお昼寝起きたらお迎えの電話がくる予定☎️


家に帰り、今日はお迎えまでごろごろふとん1

映画1本見てドラマ見てお昼ご飯🍴

13時くらいからそろそろ電話くるかなとソワソワ…

あら、14時半まで電話こなかったキョロキョロ


迎えに行くと、「今起こしますね」と驚き

まだお昼寝中だったのねふとん1

寝てるなら、また来るからそのまま寝かせておいてくれてもいいんですがー知らんぷり

今日は2時間おねんねしたらしく、天気が悪いとよく寝るからかな?

寝起きもご機嫌でしたひらめき


おやつの時間だし、天気悪いし遊びに行くところもないので、2人でマックへ🍔



放課後マックデビューだね笑



・17日目

8:30-14:30


朝は、今日も「うえーん大泣き

お迎えは、お昼寝起きたら電話がくる予定☎️


保育園行っている間、今日はママ友さんと親子カフェでランチ🍴

1人だとゆっくりできるけど、他の子見るとうちのが恋しくなってしまう昇天



この日たまたま、カフェでタイ古式マッサージのイベントがあったらしく、まだ一枠だけ予約出来たので、飛び入り参加しちゃいました💆‍♀️

40分のコースで、こりに凝った体がほぐれて気持ち良かったーニコニコ

育休中にやりたかったことのひとつがマッサージだったので、ラッキーでした✌️



今日も電話来ずだったので、お昼寝してるのかな?と14:30に迎えに行くとなんと。。。


一睡もしていなかった凝視


ご機嫌で遊んでたので、電話もなかったそうですあんぐり

朝、「普段、寝かしつけどうしてますか?」と聞かれ、

「床で遊びながらゴロゴロして寝てます」と言っちゃったので、今日は抱っこで寝かしつけしてもらえなかったのかな泣き笑い

おもちゃあったりすると遊んじゃうのよねー💦

相当眠かったのか、ベビーカー乗って5秒で寝ましたふとん1

この後、ママ友さんと支援センター行こうって言ってたけど、おねんねしちゃったので、お家に招いておしゃべりしました☕️



・18日目

8:30-16:00


今日からおやつスタート🍪

時間も一気に伸びて、やっとゆっくり出来るかも?


家出る直前に💩してしまい、そのまま保育園ですぐおむつ替えてもらいました爆笑

朝はやっぱし「うえーん大泣き

でも荷物入れてるうちに泣き止んでたひらめき


今日はそのまま朝マックへ🥤

1時間くらい1人時間を堪能し、予約していた美容院へ💇‍♀️

復職前に行けて良かったーニコニコ

からの、1人ランチ🍴



お店の周年記念キャンペーン中だった♪

この大人様ランチ、妊娠中に無性に食べたかったの思い出す🤤


それからちょこっと買い物して帰り、

来月から持って行かなきゃいけないタオルや荷物入れ袋などに名前付けたり、

伸びた帽子のあごひもを取り替えたり、

ベビちゃんいるとゆっくり出来ない仕事を終わらせ、少しTverでドラマ見てからお迎えへ📺

こんな長時間離れてたの、産まれてから初めてかもキョロキョロ


今日は、お昼寝しそうでうとうとしかけた時に物音で起きてしまうというのが何回かあり、やっと寝たけれど20分くらいで起きてしまったのだとか💦

天気が悪くて外に出られなかったけれど、体力使って寝てるれるようにと、階段降りる練習したり、3,4歳の幼児クラスに遊びに行かせてもらったりしてくれたのだそうお願い

ありがとうございます…

もっと慣れたら、最初の頃みたいに寝てくれるようになるのかなー、、

今日はお着替えたくさん持ち帰り煽り



・19日目

8:30-16:00


今日は6時起きで早起きのベビちゃんハイハイ

これは、お昼眠くなってくれそうだぞ指差し

朝はやっぱし「うえーん大泣き

他の子が泣いてるののつられ泣きみたいな気もしないでもないけど…


今日は保育園に行っている間、1人映画を楽しんできました🎬

朝イチに会社近くまで福利厚生の映画チケットを買いに行き、ミッドタウン日比谷へ🏢

「ゴーストバスターズ」を最終日で見てきましたウインク



ベイビークラブシアターで映画は見ていたものの、1人でゆっくり見たのは2年ぶりくらいかもキョロキョロ


映画が終わって、ミッドタウンでそのままランチ🍴



LEXUSカフェがリニューアルしてて、カフェっぽくなくなってしまってたのが残念…💧


それから丸の内仲通りをお散歩し、



八重桜まだ咲いてるかな?と皇居外苑へ行ってみたものの、去年に引き続き青々としていました泣き笑い



お天気良くて、このままベンチでぼーっとしていたいと思ったけれど、お迎え間に合わなくなりそうなのでダッシュで帰宅🚃


今日は2時間近くお布団でお昼寝できたみたいふとん1

よかったー✌️

明日から8:00-17:00だって驚き

いよいよ慣らし保育も最終が近づいてきてる💦



・20日目

8:00-17:00


朝早くなったので、いつもより早起きふとん1

8時まで合同保育になるからか、まだ先生来てなくてちょっと待ちました…

いつもよりバイバイの時しがみついてきて「うえーん大泣き


今日はママ友さんと武蔵小杉へ🚃

駅に行く途中に、たまたまリトミック教室終わりの知り合いのママさんとばったり!

おしゃべり出来て良かったニコニコ


カフェでランチ&パフェ🌸



八重桜並木をお散歩し、



歩いていて、気になった場所でお買い物♪



ダイソーやスリーコインズ行ってたくさんお買い物してたら、あっという間に帰らなきゃいけない時間に💦


お迎えに行くと、抱っこされてて頭汗びっしりになって泣いてる驚き

お昼寝は泣かずにすんなり寝て、2時間半くらい寝たそうですが、おやつの時間から担任の先生が帰ってしまったり、お迎えラッシュで取り残されたりで泣いてしまってたよう泣き笑い

連絡帳見ると、おやつ一口だけになってた無気力

食べるの大好きなのにー💦


今日は布団カバーやらシーツやら帽子やらを洗濯のため持ち帰りで大荷物📦



1週間お疲れさまでしたニコニコ

こちらも1人時間が増え、保育園行っている間かなりリフレッシュできました🙌


慣らし保育も残すところあと1日💦

無事に送迎後に出勤出来るのだろうか…

少し不安ですが、頑張りたいと思います💪