《1y1m12d》じいじばあばと再会!お子様ランチデビュー | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

じいじとばあばが実家から遊びに来てくれ、

9ヶ月ぶりに再会お願い


前回は生後4ヶ月の時に会った以来なので、ずいぶん大きくなったぞい立ち上がる



待ち合わせ場所に早めに着いてベビちゃんを遊ばせてたのですが、たくさん歩いて疲れたのか眠くなってきたのか、お腹空いてきたのかでグスリ始め、

おやつでごまかしてたものの、会う前からご機嫌ナナメに。。


そして最近また人見知りで泣くようになってしまっていたので(機嫌が悪い時特に😥)、

再会の瞬間はうえーんでした泣き笑い

せっかく来てくれたのによ。。煽り



お昼ご飯を食べにファミレスへ🍴

妹も後から合流しましたにっこり


ファミレスなのでお子様メニューが充実していたので、ベビちゃんに初めてお子様ランチデビューをさせてみることにニコニコ


おこさまハンバーグを食べてみましたよだれ

こういうやつステーキ




全部小さくカットしてあげたら、手づかみで豪快にたいらげ、フライドポテトも追加で食べました🍟

レタスだけポイされたw



それまでグスってたのに、ご飯食べ出すとケロリほんわか

そんなにお腹空いてたのか爆笑




「手づかみで食べさせてるの!?」と、

あまりの食べっぷりに驚かれました汗うさぎ


私も、おやつ食べてたのにこの食いっぷりにはびっくりだったけど凝視


「手づかみ食べは自分で食べる練習だから」と説明するのが面倒だったので聞き流しです…爆笑



楽しくご飯も食べて、じいじ・ばあばにも慣れてきた頃、

じいじと2ショットトライ💪

が、、やっぱし泣かれちゃったー泣




わたし抱っこでも泣くー泣



そんなに泣いたらじいじかわいそうよ笑い泣き泣泣

実家の近くに、ベビちゃんと2ヶ月違いのいとこの女の子もいるんですが、そっちはちょくちょく会ってるのにまだ毎回泣かれるそう泣

なんだろうねえ🤔、何か赤ちゃん共通で怖く感じるものがあるのだろうか?大泣き



ご飯の後、同じ商業施設のキッズパークで少し遊ばせたら、またまたご機嫌になりキャッキャ言って楽しんでました歩く


帰ろとベビーカー乗せようとすると断固拒否だったので、靴を履かせて歩かせてたら、

柱の周りをぐるぐる歩き出し、ちょうど私が見えないところでじいじと2人きりになった瞬間、、

再びギャン泣き大泣き



いい加減慣れてあげてー泣き笑い



と、そんなこんなの久しぶりの再会でしたが、

楽しく過ごせてよかったです♪


明日はもう1人の孫のところに行くそうで、そっちはもう大きいので泣かれることはないでしょう笑


また遊びに来てねー立ち上がる




【追記】

じいじ、ばあばが帰る最終日、新横浜まで見送りに再び妹とベビちゃんと行って、またまたランチしました🍴


今日はご機嫌で泣かなかった🙌!


ハワイアンのお店でお子様ランチを頼んだら、

米粉チキンを鷲掴みし、細かく切ってあげようと思ったのにそのままカミカミしながら全部食べてしまったーキョロキョロ




そして、お子様ランチペロリと完食よだれ

今日もすごい食べっぷりで、私まで驚いちゃいました不安


ご機嫌でパチパチしたり👏、

ニコニコ愛想も振りまけたので、おとといのリベンジになったかな?




気を付けて帰ってねー🚄



ランチ後、妹につられてプリンスホテルでスイーツプレートまで食べてしまいました汗うさぎ




ベビちゃんは終始お昼寝中ふとん1


明日からは親子共々、運動で消費せねばです💪