河津桜 伊豆1泊旅行 | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

今年も早咲きの河津桜が満開の季節になりました🌸

2年ぶりに伊豆の河津桜まつりに行こうということになり、1泊旅行に行ってきました🚗
ベビちゃん連れ3度目のお泊まり旅行です立ち上がる
ミルクの準備がなくなったため、哺乳瓶や洗浄ブラシ、水筒などの荷物が減り、準備が少し楽になりまたニコニコ


朝ごはんの後に出発🚗

道が混んでたりでなんたかんだ5時間半くらいかかってしまい💦、お昼過ぎに到着ネガティブ

三連休最終日だったからしょうがないかー泣



1日目の目的地、河津七滝へ🌸

駐車場に車を停め、散策🚶

河津桜が満開でとてもキレイでした✨




河津七滝といえば7つの滝があり、滝めぐりの散策コースがあります⛰️




入口には茶屋やお土産屋さんなどがところどころにニコニコ


お腹が空いていたので、まずはかに滝すぐ近くの「レストラン ひぐらし」でお昼ごはん😋





隠れ家のような階段を上がっていくと、古民家レストランがあります🏠


入口には釜戸が!

ごはんは釜戸で炊いているそうです🍚




まずは1階で注文してから、階段で2階へ

テーブル席と座席の席があり、座席の席に座りましたニコニコ


窓からは竹林が見え、落ち着く空間ドキドキ




干物御膳をいただき、はますと伊豆といえばの金目鯛を選びました🐟



囲炉裏で炭火焼きで焼くので、より一層美味しい😋

お魚堪能してお腹も満たされました飛び出すハート



その後は初景滝まで歩き、この先は階段になっていたし、時間も遅くなったことだしでここで引き返すことに🚶

ベビちゃんもう少し歩けるようになったら、七滝制覇したいねウインク




駐車場まで戻り、最後に大滝へ🚶

階段疲れたー煽り




滝の目の前には、映画「テルマエロマエ」のロケ地になった天城荘の野天風呂がありますが、現在は天城荘が改装工事中のため、日帰り湯のみの営業となっているそうです♨️

テントサウナもありました🏕️



疲れた身体にと笑、お隣の七滝茶屋でひと休憩🍵




イチゴづくしのスイーツ🍓



こんなにイチゴのってるのに、パフェ850円、パンケーキ800円でした🥞



浄蓮の滝にも寄る予定でしたが、遅くなってしまったためホテルへ直行🏨


今回はリブマックスリゾート 天城湯ヶ島に宿泊♨️





客室露天風呂付きのお部屋にしました♨️



ベッドだけど和室になっていて、ベビちゃんもハイハイできるし、

何より好きな時間に好きな温度で温泉に何度でも入れるの最高🙌



宿に到着が17:30になってしまったので、夕ご飯の前にささーっと1人で大浴場へ♨️


洞窟風呂や、




渓流沿いの露天風呂があって、こちらも最高🙌




夜はライトアップされていました🔦




夜ご飯はビュッフェです🍴


すき焼きや鮎の塩焼きもあり、かなにバリエーションに富んでいました😋




お座敷の席には子供用の、座るとキューっと音の鳴るイスもあって、ベビちゃんを座らせることが出来ました🪑


ビュッフェは90分なので、まずはベビちゃん用に取り分け食べやすい大きさに切り、つかみ食べさせながら交代でビュッフェを取りに行き、

食べさせながら自分も食べ、

食べ終わってハイハイで逃走するベビちゃんを追いかけながらご飯を食べ、

んまあー、バタバタでした泣き笑い


お隣の席に1歳4ヶ月の双子ちゃんがいて、遊んでもらったり、他のお席の方は優しく話しかけてくださりで助かりました泣き笑い


なんだかんだお腹いっぱい!

お部屋に戻り、ベビちゃんをお風呂に入れてから、ふうーと一息🍺




車でちょこちょこ寝てたけど、お昼早めに起きたから早く寝てるれるかな?と思いきや、、


着いた当初は照明が暗めだからか、場所見知りみたいに泣き出しちゃったのに、

慣れたらいつもと違う空間にハイテンション立ち上がる


ベッドを端から端まで伝い歩きして大ウケ、

ベッドによじ登って大ウケ、

部屋を暗くして「ねんねだよー」と言っているのにケラケラ笑って遊んじゃって、

結局0時半に力尽きてベッドで添い寝でやっと寝たネガティブ


ベビちゃん寝かせてから1人温泉堪能しようと思ってたのに…泣き笑い



翌朝は11月チェックアウトなので少しゆっくり出来ました👍


ロビーの雛人形の前で🎎



甚平持ってきてちょうどよかった目がハート




伊豆旅行2日目


なんと雨☔泣き笑い

降ったり止んだりで、宿チェックアウト後はまず浄蓮の滝へ⛰️




滝までの階段が結構長かった💦

雨のせいか、滝の水流多くて迫力!


天城越えの歌詞の石碑がありましたニコニコ



その後は、今回の目的である河津桜まつりへ🌸




駐車場はお祭り用に何ヶ所かあり、1日1000円でした🅿️


雨が止んでいる隙にと、3ショット📷

ベビちゃん寝てて見えてない汗うさぎ




桜は今がちょうど満開で、すでに少し散り始めていました🌸




連休明けの平日で雨にも関わらず、メイン会場近くはたくさんの人出でしたキョロキョロ




橋からの眺めお願い




足湯があったので、休憩がてらあたたまる♨️




ゆっくりお花見したかったけれど、歩いてるうちに雨足が強くなり、ザーザー降りに😭


河原に降りたり、さくらたい焼きやさくら甘酒酒買ったりしたかったなー泣


この時とは大違い笑い泣き




早々に車に戻りました🚗

駐車料金もったいなかったくらいの滞在時間ショボーン

雨のバッキャローパンチ!



お昼はここにリベンジしたかったけど、



雨のなか行列に並ぶ気もしなかったので、

(平日でもこんなに混んでるのねーネガティブ

帰りがてらどこか探そうということになり、

徳造丸のレストランに入ることに🍴


こちらも10組くらい待ってて、45分くらい待ったかな煽り

待っている間、ベビちゃんと遊んでくださる方がいっぱいいて助かりました泣き笑い

ありがとうございます🙏


金目鯛煮付けとお刺身御膳をいただきました😋



美味しかったー飛び出すハート


帰りの車中からは絶景のオーシャンビューが見えていたのですが、いかんせん悪天候のせいで感動ゼロ🥺



せっかくの伊豆旅行でしたが、お天気だけはしょうがない泣くうさぎ

1日目の河津桜と滝と温泉は満喫できたので、またひとつ家族旅行の思い出が増えて良かったです♪


伊豆はまたリベンジしよう👍