離乳食記録 中期後半 3週目 | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

離乳中期後半3週目です看板持ち


今週も作り置きから🍴




・大根×ほうれん草

(大根に葉がついていなかったので、代わりにほうれん草を追加しました)

・キャベツ×しらす

・にんじん×玉ねぎ×じゃがいも×鶏肉

・ブロッコリー

・アスパラ

・野菜スープ

・5倍粥 70g



 

中期後半16日目

1回目


・トマトのせがゆ

・肉ミックスのコーン煮



ベビーチェアに立とうとしてしてしまい(ベルトしてるのにー💦)、足の踏み台を外して立てないようにしてなんとかお座りさせました看板持ち泣き笑い


あまりお腹空いていないのか、野菜の方は口を全然開けてくれず、、時間がかかったけどなんとか完食でした😋


ミルクは60ml🍼



2回目


・大根チーズパンがゆ

・しらす×キャベツスープ

・バナナ



夜は新しい食材、大根をウインク


パン粥はもぐもぐ食べてくれたけど、野菜が嫌なのかしらすが嫌なのか、スープを食べさせると号泣になってしまい泣くうさぎ


パパが在宅勤務だったので食べさせてもらってたけど、全然進まず…💦


ミルク飲ませてバトンタッチしてから、なんとか完食してくれましたおねだり


ミルクは80ml🍼



 

中期後半17日目

1回目


・しらす×キャベツのアスパラパスタ

・大根の納豆あえ

・りんご




今日は新しい食材、アスパラガスを🍴

パスタに混ぜ混ぜしていたので、気付いたのかどうか笑

全部完食できました👍


ミルクは80ml🍼



2回目


・青のりがゆ

・鶏×野菜のミルク煮

・バナナ



スープは相変わらず口からダラっと出てしまいます汗うさぎ

最後はお腹いっぱいみたいで遊び出しちゃったけど、なんとか完食👍


ミルクは80ml🍼



 

中期後半18日目

1回目


・鶏×野菜がゆ

・大根スープ

・バナナ



お茶碗デビュー🍚

なぜかごはん大量に見える👀


最後お腹いっぱいになってきたみたいだったけど、全部食べれました😋


ミルクは60ml🍼



2回目


・しらす×キャベツがゆ

・ブロッコリーと豆腐スープ

・りんご



ご飯はバクバク食べたのに、ミルクちょっと飲んですぐに拒否😬


時間を開けてみてもダメで、

ミルクは20ml🍼…


お昼くらいから鼻水ダラダラで、吸っても吸っても出てるし、ギャン泣き🤧笑い泣き

そのせいで飲みづらくなってるとかじゃないといいけど不安



 

中期後半19日目

1回目


・アスパラパンがゆ

・しらす×キャベツのミルク煮

・バナナ




昨日に引き続き、朝からミルクあまり飲まない悲しい
離乳食は嫌がることなく食べ、完食でした👍

ミルクは60ml🍼



2回目


・大根がゆ

・鶏×野菜とろみスープ

・りんご




夜も離乳食は普通にもぐもぐ看板持ち
ミルク飲ませようとすると、哺乳瓶払いのけ、
ベビーマグで試してみてもダメでした…


ミルクは30ml🍼



 

中期後半20日目

1回目


・おかかがゆ

・鶏肉×野菜のブロッコリー煮

・バナナ




野菜を、口から出してしまい…汗うさぎ

苦労したけどなんとかたべれました😋


ミルク今日もあまり飲まず、40ml🍼



2回目


・しらす×キャベツパンがゆ

・大根コーンスープ煮

・バナナ



スープを口から出してたけれど、パン粥はよく食べてくれました看板持ち


ミルクは40ml🍼



 

中期後半21日目

1回目


・しらす×キャベツチーズがゆ

・アスパラと麩のスープ煮




チーズ少し多かったのか、いつも大好きなお粥をあまり食べてくれず、口から出してしまっていました煽り

口に入れたものをブーッしてしまう泣き笑い


苦労しながらも、なんとか完食!


ミルクは40ml🍼



2回目


・鶏×野菜パスタ

・大根バナナミルク煮

・パンプキンペースト




今日はハロウィンなので、かぼちゃのペーストを🎃

パスタはちょっと口から出してしまっていました🍝


ミルクはご飯でお腹いっぱいになっちやったのか、全く飲んでくれず…汗うさぎ



 

中期後半22日目

1回目


・納豆×野菜パンがゆ

・大根ミルクポタージュ

・バナナ




今日はお腹空いてたのか、ちゃんともぐもぐ食べてくれました😋


最近、ミルクを全然飲まなくなってしまったので、少し離乳食に混ぜながら食べさせてみましたよだれ


ミルクは30mlくらい🍼



2回目


・きな粉がゆ

・しらす×キャベツの麩入りブロッコリー煮

・バナナ




夜もお腹空いてたみたいで、もぐもぐキレイにペロリでした👏


ミルク飲まなさそうだったので、離乳食前に40ml🍼



1週間完了!

また作り置きからスタート指差し


また来週からも頑張ろー💪