離乳食記録 初期後半 パン粥(牛乳煮&卵白) | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

7ヶ月からの食材をどんどん取り入れて行きたいと思います💪


まずは、今日から新しい食材、牛乳です🥛

牛乳は飲み物として飲ませるのは1歳を過ぎてからですが、7ヶ月から料理に使えるそうです🐄


 

初期後半27日目

1回目


・パン粥 スプーン8杯

・パン粥(牛乳煮) スプーン1杯

・きゅうり スプーン2杯

・トマト スプーン2杯

・しらす スプーン2杯




パン粥に牛乳を使用🥛
いつものミルク煮+牛乳煮スプーン1杯
アレルギーばなさそうで良かったにっこり

きゅうりもトマトもあまりすぎじゃないし、寝起きでお腹空いていないのか全く口を開けてくれず…
この後外出予定だったけど、こういう日に限って時間かかるのなーぜなぜ?

ミルクは50ml🍼



2回目


・パン粥(牛乳煮) スプーン8杯

・かぼちゃ スプーン2杯

・ブロッコリー スプーン2杯

・卵黄 1/2個&卵白 耳かき1杯




卵白も今日から耳かき1杯よりスタート🥚

食べてからよく観察したけど、特に様子変わりなさそうでしたニコニコ


ミルクは80ml🍼



 

初期後半28日目

1回目


・10倍 スプーン8杯

・じゃがいも スプーン2杯

・トマト スプーン2杯

・麩+卵白 スプーン2杯+耳かき2杯



トマト以外全部白いw

朝はあんまり食べる気がしないのか、全然お口開けてくれなくて、これまた苦戦泣き笑い

口から吐き出してた…



2回目


・パン粥 スプーン8杯

・きゅうり スプーン2杯

・桃 スプーン2杯

・卵黄+卵白 スプーン2杯+スプーン1/2



卵白の量も増えたけど、特にアレルギー反応はなし😌

よかったー泣き笑い


きゅうり嫌いだけど大好きな桃でごまかし、全部食べれた!



明日も頑張ろー💪