離乳食記録 初期後半 オートミール | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

す7ヶ月に入り、食べられる主食に

・7倍粥

・パン粥(牛乳煮)

・パスタ

・コーンフレーク

・オートミール

が加わりました!



まずは今日から新しい食材、オートミールです🥣


 

初期後半24日目

1回目


・パン粥 スプーン8杯

・オートミール 1杯

・じゃがいも スプーン2杯

・トマト スプーン2杯

・しらす スプーン2杯


オートミールは5ヶ月から使えるこちらのものを🥣





水を加えてレンジで1分で完成するので、とっても便利!

(加熱中に爆発するので要注意泣き笑い

これからたくさん使わせてもらおうひらめき




気になる、オートミールの反応は!?



一瞬、おやっ?って顔になったけど吐き出さずに食べれました😋

お粥やパン粥に比べると、あまり美味しくなさそうな表情爆笑


ミルクは90ml🍼



2回目


・オートミール スプーン8杯

・ブロッコリー スプーン2杯

・桃 スプーン2杯

・豆腐 スプーン2杯



夜は食べこぼしも少なく、しっかり食べてくれました👍

ミルクは80ml🍼



 

初期後半25日目

1回目


・パン粥 スプーン8杯

・かぼちゃ スプーン2杯

・ほうれん草 スプーン2杯

・しらす スプーン2杯



ミルクは80ml🍼



2回目


夜はお出かけで出先のため、ベビーフードを🍴


・10倍粥(ベビーフード) スプーン10杯

・にんじん(ベビーフード) 2杯

・とうもろこし(ベビーフード) スプーン2杯

・白身魚(たら)(ベビーフード) スプーン2杯



ミルクは80ml🍼




明日も頑張ろー💪