離乳食記録 初期後半 じゃがいも | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

今日から新しい食材、じゃがいもです🥔


 

初期後半21日目

1回目


・10倍粥(ベビーフード) スプーン7杯

・にんじん(ベビーフード) スプーン2杯

・さつまいも(ベビーフード) スプーン2杯

・白身魚(たら)(ベビーフード) スプーン2杯



朝は市役所で歯磨き教室の後、すぐ隣の図書館で読み聞かせがあったので、家に帰らず外出先でベビーフードで離乳食🥣



2回目


・パン粥 スプーン8杯

・キャベツ スプーン1杯

・トマト スプーン2杯

・じゃがいも スプーン1杯

・卵黄 スプーン2杯



じゃがいもを適度な大きさに切り、柔らかくなるまて茹でる🥔



裏ごしして茹で汁を加えてペースト状にして完成!




気になる、じゃがいもの反応は!?



寝起きでご機嫌ナナメでミルクを先に半分あげるも、まだご機嫌なおらずでしたが、じゃがいもは美味しく食べてくれました😋

トマトは毎回酸っぱそうな顔に驚き



 

初期後半22日目

1回目


・うどん スプーン8杯

・じゃがいも スプーン2杯

・キャベツ スプーン2杯

・しらす スプーン2杯




うどんが水分吸ってどんどん量が増えてしまう…

今日は早めに朝寝から起きてしまったけど、機嫌は良かったのでなんとか完食🙌


ミルクは60ml🍼



2回目


・パン粥 スプーン8杯

・ブロッコリー スプーン2杯

・バナナ+きな粉 スプーン2杯

・卵黄 スプーン2杯




夜はたっぷり寝た後でご機嫌だったので、離乳食もちゃんとパクパクよだれ
これだけよく食べてくれれば時間もかからないし楽なんだけどなあ知らんぷり
(ミルク飲んで食器片付けても全部で30分くらい
でした)

ミルクはおかわりして120ml🍼



明日も頑張ろー💪