離乳食記録 初期後半 キャベツ | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

今日から新しい食材、キャベツです🥬


 

初期後半20日目

1回目


・パン粥 スプーン8杯

・バナナ スプーン3杯

・キャベツ スプーン1杯

・しらす スプーン2杯



キャベツを適度な大きさにちぎり、柔らかくなるまて茹でる🍲



裏ごしして完成!

大量に茹でたのに、出来上がりがとても少量に泣き笑い




気になる、キャベツの反応は!?



うげーってまずそうな顔爆笑

あまり味ないもんねえ泣



2回目

・うどん スプーン8杯

・かぼちゃ スプーン2杯

・トマト スプーン2杯

・豆腐 スプーン2杯



トマトは今回トマトペーストを使用しました🍅



トマトペースト1袋に水180mlを足し、鍋でひと煮立ちさせて完成!



トマト食べるたびに酸っぱそうな顔になる爆笑

液体っぽいので、うどんに混ぜたりすると食べさせやすかった👍



明日も頑張ろー💪