離乳食記録 初期後半 きな粉 | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

今日から新しい食材、きな粉です🥣




 

初期後半19日目

1回目


・パン粥 スプーン8杯

・バナナ スプーン2杯

・にんじん(ベビーフード) スプーン2杯

・卵黄 スプーン2杯

・きな粉 スプーン1/2杯


きな粉は簡単、混ぜるだけ👍

バナナに混ぜてきな粉バナナにしました🍌




気になる、きな粉の反応は!?



あれ?あんまり美味しくなさそうな泣き笑い

ふんぞり返っておられました笑


今日は口から吐き出すこともあまりなく、ミルクは60mlでした🍼

しっかり食べてくれたからいいっか汗うさぎ



2回目

・うどん スプーン8杯+きな粉 スプーン1/2

・かぼちゃ スプーン2杯

・かぶ スプーン2杯

・麩 スプーン2杯



うどんが解凍すると水分少なくなるので、お湯を足したらかなりの量になってしまったけれど、全部完食でした立ち上がる
最近もぐもぐと口も動かせるようになってきた気がするひらめき

ベビーマグうまく使えないから封印してたけど、また練習しようと始めたけどやっぱしカミカミして飲む気配ない。。
7ヶ月からというストローマグがあるので、もはやスパウト飛ばしてストロー練習するべきか…🤔



明日も頑張ろー💪