《7m5d》7ヶ月健診 | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

今日は7ヶ月健診に行ってきました立ち上がる


待合室で🧸




まずは身体測定立ち上がる


体重 7915g

身長   68cm

胸囲   44.5cm

頭囲   41.5cm


になりましたうさぎのぬいぐるみ


この前支援センターで測ってもらった時より270gも増えてるキョロキョロ

離乳食の量もミルクの量増えたからかな🤔

「結構あるね!」と言われましたニコニコ



次に診察🧑‍⚕️


・大泉門

・眼のスクリーニング

・顔に布をかけて取れるか

・腰の座り具合

・床に足をつけた時立とうとするか

・抱き上げてうつ伏せで下に降ろそうとすると手をつこうとするか

・物のつかみ方

・胸の音

・喉の様子


などを診てもらいましたにっこり


全て異常なしとのことでよかったよかったニコニコ


離乳食も今までアレルギーが出たことがあるか聞かれ、卵白はまだと言ったところ、早めに食べさせてみて下さいとのこと🥚


週明けチャレンジするかー💪



診察で先生に抱きかかえられられた途端、人見知り勃発で号泣になってしまい、予防接種の時よりも泣いちゃった大泣き

今回は痛くないのにー泣き笑い



次は9〜10ヶ月健診立ち上がる

今度は区で団体の健診だそうですニコニコ


順調に成長していってねうさぎのぬいぐるみ