《0m7d》1週間健診・お七夜 命名式・ニューボーンフォト | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

出産レポの途中ですが、

今日で生後7日目立ち上がる


今日は1週間後の体重測定のため、出産したクリニックの小児科へ🚗


ベビちゃんの体重は、退院時の2日前より30g/日ほど増え、3450gになり合格と言ってもらえましたニコニコ

入院してる時は、出産後に減ってから一桁台しか毎日増えなかったみたいなので安心しました。


黄疸も出てないそうでよかったですニコニコ


こちらの小児科の先生、体重増加に厳しいらしく、母乳の飲ませ方など厳しめにご指導いただきましたあせる


ベビちゃんは健診の間ずっと大人しく寝ててくれて助かった!

帰りの車では目が覚めて大泣きしてしまったけれどぐすん



さて、今日はお七夜なので命名式をしましたニコニコ

お赤飯に鯛🐟♪




命名紙に名前を入れ、手形・足形もとりました🦶✋



元気にすくすく大きく育ってね!ドキドキ




そして、おうちでセルフニューボーンフォトにも挑戦してみました立ち上がる



授乳しておねんねしたところに起こさないようにささっと撮影📷



授乳クッションに、ブランケットと結婚式で使ったウェディングベールをかけてベッドを作成♪


自然光が入る部屋で、ポートレートモードで撮影しました📷



ちっちゃいあんよがかわいい💕




産まれてすぐの、今しかない小さなかわいい姿、

1日1日を愛おしく思う今日この頃ですお願い




退院してまだ3日目


昨日無事に出生届提出と児童手当申請をしてきましたにっこり



育児の方はというと、なかなか母乳をうまく飲ませられず苦戦中で、出もまだまだよくないのが悩みですが、

ミルクはたくさん飲んでくれて、寝付きもいい方なので、なんとか夫婦2人で頑張っています💪


私はまだ傷が痛んだり、おっぱい張ってきて痛かったり、足のむくみがまだひどかったり、体調回復がまだまだなので、無理せず休み休み育児に慣れていきたいと思います立ち上がる