出産レポ⑦ 産後入院2日目 | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

産後入院2日目ですにっこり


ちなみに入院スケジュールはこちら↓




6:00 検温・血圧測定・採血

→輸血した割にはヘモグロビンの数値があまり上がってないらしく、血圧も80/44と低い💦

1人で立って歩けるまでに回復はしたニコニコ


7:30 朝ごはん・飲み薬




9:00 検温・血圧測定


10:00 抗生剤点滴


麻酔科の先生が来て、麻酔のカルーテルを外してくれる


12:00 お昼ごはん・飲み薬




14:30 2度目の採血・輸血

朝のヘモグロビンの値が昨日より5→6にしか上がっておらず、今日も輸血することに…🩸


15:00 おやつ




15:30 旦那さんが面会に来てくれましたニコニコ


16:30 抗生剤の点滴


17:00 鉄剤の点滴


私はずっと点滴中だったけど、旦那さんがいる間にと、助産師さんがベビちゃんを連れてきてくれ、

「ちょうど授乳の時間なのでミルクあげてみますか?」と旦那さんに哺乳瓶で授乳をさせてみてくれました👨‍🍼


寝てるところ起こしたからか、あまり飲まずまた眠そうにしてて30mlくらい?飲んだらまた寝ちゃいました💤

オムツぶりぶりしてたからうんちしてたかもニコニコ


授乳した時間と量を記録するバインダーがあり、母子同室の人は自分で記録してるみたい✍️


私は今日も貧血が回復しなかったためか、母子別室でベビちゃんはずっと新生児室にっこり


私は部屋でHulu見てるだけだけで、ゆっくり休みすぎてこの生活は天国なんだけど笑

母乳あげなくていいんだろうかとちょっと心配…



点滴が終わり、旦那さんが帰ったところで何日目かのシャワータイム🚿

体は拭いてもらえてたものの、頭を洗うのは入院当日ぶりでさっぱりしましたニコニコ


点滴後、足のひざが曲がらないくらいパンパンにむくんでしまい、シャワーがちょっと大変でした💦



18:00 夜ご飯・飲み薬

今日は待ちに待った、お祝い膳の日🥂



久しぶりの生ハム、スモークサーモン、サラミ、ミディアムレアの牛フィレ、ティラミスなどなど、

妊娠中は避けてたものがやっと食べられたのに感動お願い


ノンアルのスパークリングワインも付いてて、1人贅沢ディナー美味しかった🥂

お産を頑張ったご褒美だもんねニコニコ


そして夜食もきました笑




19:00 助産師さんがきて退院後の注意点などの説明


20:00 検温・血圧測定・出血量確認など

母乳チェックもしてもらったら、少し出たので明日はあげられるといいな🍼


昨日は乳頭硬いって言われ、全然出てなかったので出てよかった泣き笑い

まだ数滴レベルだけど…



明日は退院前診察もあるし、貧血の値が回復してるといいなニコニコ

今の体調は、むくみ、尾骶骨の痛み、出産時の傷の痛み、悪露といった感じネガティブ


順調にいけば明後日の朝に退院予定🏥

3食・おやつ・夜食付きでお世話もしてくれる快適生活が終わってしまうと思うと、帰りたくないと思ってしまいますが、ベビちゃんと離れてるのも寂しいしなあ。。



お家に帰ったら本格的に育児スタート立ち上がる

どうなることやらですが、それまで入院生活で最後のゆっくり時間をエンジョイしたいと思いますウインク



出産レポ⑧へ続く→