ドイツクリスマスマーケット in 都築 | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

ドイツクリスマスマーケット in 都築へ行ってきましたクリスマスツリー

 

 

 

横浜市都筑区は、市内のドイツ人の約4割の方が住んでいるという、

ドイツに大変縁のある地域なのだそうですドイツ

 

 

会場開催は3年ぶり♪

東京横浜独逸学園や他8店舗が出店しており、

ドイツの本格的なフードやグッズが楽しめたり、ワークショップのブースもあり、

たくさんのファミリーで賑わっていましたむらさき音符

 

 

 

そしてステージイベントも開催されており、たくさんのステージを楽しむことが出来ました音譜

 

 

 

飲食ブースはどこもすごい長蛇の列あせる

比較的並んでいなかったお店で、ドイツ料理のスープとパンをgetナイフとフォーク

とっても美味しかった照れ

 

 

 

一番人気だった独逸学園の出店ブースドイツ

少し遅めに並んだら空いてはいたものの、ソーセージは売り切れになっていました泣くうさぎ

 

 

 

美味しそうなプレッツェルがあったり🥨、

 

 

 

キンダーパンチというノンアルコールグリューワインと、

アルコール入りのグリューワインに、

 

 

 

大きな焼きチーズケーキがありました🍰

 

 

 

キンダーパンチと焼きチーズケーキをいただきましたナイフとフォーク

こちらも美味しー照れ

 

 

 

ドイツビールのお店もあり、今日は気温が暖かったからビールが美味しそうでしたよだれ

いいなあ。。

 

 

 

それから、クリスマスリースのお店があったので見てみると、

なんと全品半額に!

 

後で買おうかなと思ってたら、帰りにはかなり品薄状態になってしまっていたので、

こちらのリースをいただくことにしましたクリスマスツリー

玄関に飾ろう♪

 

 

 

サンタさんとの撮影タイムもあり、思わず並んでしまいました🎅

子供ちゃんにはお菓子のプレゼントありでした🍪

 

 

 

大盛況のクリスマスマーケットでしたが、たくさん楽しめて満喫した1日になりました♪

 

 

 

 

帰ってさっそくクリスマスリースを玄関に取り付けてみました飛び出すハート

 

 
一気にクリスマス感が出ますねチュー


また来年も、ドイツクリスマスマーケットに参加できたらいいなと思いますハート