ブライダルフェア 第3弾 〜山手迎賓館~ 式場決定☆ | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

コットンハーバークラブ横浜↓に続き、
午後からは、第3弾となるブライダルフェアへ
横浜の元町・中華街にある「山手迎賓館」ですウインク
 
山手迎賓館は、山下公園や海の見える丘公園のすぐ隣にあり、
元町の落ち着いた雰囲気の街並の中にありますニコニコ
 
この辺りに来たことがある人なら、「見た事あるかもー」ってなるかもしれません爆  笑
横浜は開港が早く、いち早く欧風文化を取り入れた地域であり、
洋館が立ち並ぶこの辺りにとてもマッチした外観ラブラブ
 
入口の凱旋門がとってもインパクトありましたビックリマーク
 
 
 
こちらの会場では、午前に伺ったコットンハーバークラブと同じ系列店であったため、
ヒアリング内容を引継ぎしてくれていたみたいなので、
軽くアンケートを書いてから早速会場見学へニコニコ
 
 
こちらはロピーで、ゲストにお待ちいただくスペースむらさき音符
この会場も一軒貸切のゲストハウスなので、
ウェルカムボードを置いたり、自分達の好みで装飾できるそうですニコニコ
 
 
 
外には中庭のようなこじんまりとしたテラスがありますニコニコ
自然光が入って、とっても明るい雰囲気♪
 
 
 
テラスからチャペルまで続くこの通路でフラワーシャワーが行われるそうです🌼
ヨーロッパのような雰囲気でとっても素敵ですよね✨
 
 
 
そして2階へ上がり、こちらは新郎新婦控室ですニコニコ
ハートのハンガーラックがかわいい♡
 
こちらもカーテンで仕切って支度をするので、
直前まで会話ができていいですねニコニコ
 
 
 
そして下の階に降り、挙式会場へ
着席させていただき、生演奏を聴いて実際の式の体験が出来ましたニコ
 
そして、このチャペルでは、入場の前に2人のショートムービーが流せるというサービスがあるらしく、
サンプルで流してもらえたのですが、
見ず知らずの方のを見て泣きそうになってしまいました笑い泣き
自分だったら相当やばいことになりそうー(笑)
 
 
 
次は披露宴会場へむらさき音符
こちらでも、入場5秒前からカウントダウンしていただき、
本番さながらで入場させてもらうことができましたニコニコ
何度やっても緊張するw
 
そして、今回私が1番気に入ったポイントがコチラの階段おねがい
新郎にエスコートされながら階段を降りて登場!なんて、
まるでプリンセスのようで憧れるなあお願い
 
 
 
こちらは新郎新婦の高砂です🌼
 
 
 
階段の上から見た会場ニコニコ
ゲストが見渡せますねウインク
 
 
 
会場見学行く度にどこも「素敵~♪」となってしまし、
悩みが増えるばかり、、爆  笑
 
 
見学の後は試食会へナイフとフォーク
なんとランチョンマットに2人の名前が入っていました♪
うれしいなニコニコ
 

 
こちらでもこだわりのポタージュ、前菜、パンに、
 
 
 
牛フィレ肉のロッシーニをいただきましたナイフとフォーク
んーおいし照れ
 
 
そして、見積もりの話になったのですが、
こちらでは、後々上がるだろうというオプションも入れた価格で見積もりしていただき、
なんと色々割引も付いて、ゼクシィフェスタ特典も使え、さらに今日決めると挙式料が全額オフになるという、
最初の見積もりから半額近くになりましたキョロキョロ
 
そして日程が、直近で日程変更された方がおり、
なんと大安の土曜日に1つだけ空きがある状況びっくり
 
見積もりも予算内だし、もうここに決めちゃえーって感じで内金払って成約してしましました爆  笑
実は新横浜でもう一つ気になる会場もあったのですが、
日程が合うかもわからないし、行けば行くほど迷うだろうし、
一層のこと見ない!というのも手ですよねw
 
目移り激しいし、優柔不断なので3会場目で決められると思ってなかったのですが、
これも縁ということで、大好きな横浜で挙式できるのもうれしいな♪
打ち合わせの度に横浜デートできるのもいいしねニコニコ
 
 
式の日取りは3月上旬!
これから式の準備がんばりますビックリマーク
(みんな大変とかいうから、がんばらなきゃなあー爆  笑
 
とりあえず第1回目の打ち合わせが今月中にあるので、
そこから準備していきたいと思いますニコニコ
 
 
式場見学の合間に、久しぶりの中華街へパンダ
タピオカ~
 
 
 
休日なので、とてもたくさんの人!
 
 
 
時間があまりなくて、食べ歩きとか出来なかったけど、
このにぎやかな感じが楽しかったです♪
 

また色々食べ歩きしたいなむらさき音符