紅葉の軽井沢 ~2日目 ハルニレテラス・野鳥の森・トンボの湯・軽井沢ショッピングプラザ~ | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

1日目↓の続き
 
 
ペンションをチェックアウトしてから、今日はハルニレテラスからむらさき音符
ショップやカフェが集まったこのエリアは、
自然もたっぷり1日のんびりと過ごせそうウインク
 
 
 
とっても大きなもみじの木がありましたもみじ
真っ赤に紅葉していてキレイ〜✨
 
 
 
ハルニレテラスは大人気でどこもお客さんがいっぱいなので、
ちょっと人気の少ないところへニコニコ
 
トンボの湯があるエリアまで続くこの散策コースは、
まるでハイキングに来たかのような気分になれますウインク
紅葉キレイだなあ〜
 
 
 
ひょっこりはんw
 
 
 
川も流れていて自然たっぷり照れ
都会の喧騒を忘れてお散歩できちゃいますねウインク
 
 
 
お散歩コースを抜けると広場があり、
期間限定の紅葉図書館ができていました📚
 
 
絵本もたくさんあり、青空の下で読書という贅沢な時間が味わえそうですウインク
 
 
さらに奥に歩き、階段を登ったところにあるビッキオヘ🏠
ケラ池にはアイススケートリンクが出来ていました⛸
今は人工のリンクのみですが、冬は天然でもっと広いスケートリンクになるそうですよ♪
こんな自然の中で滑ったら楽しいんだろうな音譜
 
 
 
そしてここのすぐ近くには、軽井沢野鳥の森がありますニコニコ
少し散策してみることにしましたウインク
 
 
 
ここは、先ほどの散策コースとはちょっと違って、
本格的な山道のコースになっておりますイチョウ
キレイな紅葉を見ながら、少々トレッキングニコニコ
 
 
 
秋の山っていいなあラブもみじ
 
 
 
青空と紅葉を満喫しましたニコニコ
 
 
 
結構汗もかいたので、休憩小屋でいっぶく照れ
実はバーナーを用意してきていたので、紅葉の中のコーヒータイム♪コーヒー
 
 
ビッキオでは、バーナーにコーヒー、ランチ付のアウトドアバッグを借りて散策できる
イベントも受付しているみたいでしたニコニコ
 
 
ハイキングで疲れた後は、
日帰り温泉の「トンボの湯」へ♨
ペンションでもらったGO TOクーポンをここで使っちゃいましたウインク
 
 
広ーい露天風呂で紅葉を見ながらのんびりニコニコ
お昼くらいの時間は人も少なく、ゆっくりできました♨
疲れが癒されました照れ
 
 
お風呂上りにテラスでティータイムをコーヒー
懐かしい絵本を見ながら待ったりニコニコ
 
 
 
キッチンカーで販売されていたガレットもいただきましたニコニコ
見た目もオシャレで美味しかった〜むらさき音符
 
 
 
夕方前にバスで移動し、軽井沢駅へ🚌
軽井沢プリンスショッピングプラザへ👜
 
 
 
アウトドアパークがあり、気分がわくわく♪
 
 
 
コールマンのテントやイスがあり、
こちらで飲食できたり、レジャーシートとテープルの貸出なんかもありましたウインク
キャンプに来たみたいむらさき音符
 
 
 
夜ご飯は駅の反対側のチーズのお店に行ったのですが、
行列ずっと進まなくて諦め、再び戻ってきたらイルミネーションがとってもキレイになっていました✨
 
 
 
おおー✨
 
 
 
池の反対側から~✨
 
 
ショッピングモールのパスタやさんでご飯を食べて新幹線へ🚅
紅葉の時期だからか、やっぱ人気のエリアはどこも人いっぱいで、
お店も早く閉まるところが多いので、夜ご飯は早めに計画しなきゃダメでしたねあせる
 
 
お土産で買った軽井沢ビールと信州ワイン🍺ロゼワイン
 

ブライダルフェアの旅行でしたが、
紅葉の一番いい時期に行けて、軽井沢を満喫できてとっても楽しかったですむらさき音符
式場もとっても素敵だったからかなり惹かれるー爆  笑