暑いから熱くなるのか、熱いから暑く感じるのか・・・ | Cinch.with Nett.【成功者集団】

Cinch.with Nett.【成功者集団】

ITインストラクターとして数十年。ビジネスで知り合った方がプライベートでもお世話下さり、また、プライベートでお付き合いしていた方からお仕事を戴いたり・・・・。熱い想いの【一期一会】&【一途一心】を胸に日々邁進しています!!

はじめに・・・・、
29日の鹿児島県・口永良部島の新岳の噴火。
同島の皆様へ、この度の被害のお見舞いを申し上げます。

突然の爆発的噴火により、取るものもとりあえずの短時間での島からの避難を決断せざるを得ない状況は、本当に大変な事と察し、心痛みます。
今後の様子・・・遠い岩手・奥州の地からではありますけれど、注意深く見守らせて戴きたく思います。




さて、本日のお題目は!?






5月…春の陽気かと思いきや、夏のお天気が続きましたが、そんな5月も残る1日に。
思う存分遊んだGWも、随分と以前のような気さえします^^;
そぅ感じるのは私だけ?
ぃえぃえ、私のクライアントさんの中にもそんな方が居て。

先日の訪問の際に、
『じゃぁ、次の長期休暇は…』なんて話で2人でおおいに盛り上がりました(笑)
次の長期休暇って、9月!? あは(´∀`)

【過去・現在・未来】

人って、常々どれだけの時間感覚を備えているのでしょう?
意識した事がありますか?
私は・・・忘れん坊なので、とにかく過去は忘れがちですが。
(最近は前夜の夕御飯メニューでさえも……)

忘れん坊なぐらいなので、現在と云えば『今』であり、未来と云えば『明日』。
んん…スケジュール的には未来は『3ヶ月』ぐらいかな。オマケして(笑)
予定は未定であり未知!の感覚な私です(๑ơ ₃-)♡

そんな 時間感覚の練習? にもめいた事で、
先日、昔むかしや大昔のスケジュール帳を掘り出してみまして。
ほぅほぅ~と懐かしんだ項目が沢山ありました(笑)
仕事、クライアント。好きだった人、好きな人。
その頃の趣味、お出掛け先et cetera。
いわゆる・・・自分の軌跡ですからね(≧∇≦)

うン年前の私が志していたり、心していた事。
その頃の私の夢、そして、叶えていた事。
その当時の私を取り囲む人間と人間模様。

では、それから続いていることは?
今は?これからは?というような時間感覚の練習。
時間感覚の練習。と云えば聞こえはよいですが、
ともすれば、己れの志しの『断捨離』です。
叶わないモノを追いかけるのではなく、
当時からの自分自身が叶えられそうなモノを遺す。
時間は無限ですが、
己れの時間は有限ですから。

暑いから熱くなるのか、熱いから暑く感じるのか(´・_・`)?
仕事でもプライベートでも、
アタマは冷静にいて、ハートは熱いまま・・・に居たいモノです。
(むろん、若い時の私はこの限りではありませんでしたけれど。)

暑い日が続きますもの、熱さはほどほどに・・・。
来る6月に向けて 、
どうぞ、御躯を御自愛下さいませ。








そぅそぅ余談ですが。
私が唯一、叶えていたのは…異性との関係♡


20歳の頃。
恋し恋されて、結婚に憧れて…ホント、甘酸っぱい檸檬が似合っていた2人。

30歳の頃。
命を賭けるモノがそれぞれ違っていたけれど、一緒に翔こうと都会に紛れた2人。

40歳の頃。
安心・安定・安全・安堵の暮らしを目指して、平和協定を結んだ2人。

50歳の今。
ふふふっやっと辿りついた幸せのカタチ♡
とっても穏やかに、とても大人の方と、オトナな向き合いを深める。



こんな私でも、
歳相応、分相応に落ち着くものですねぇ…(笑)