よく寝、よく食べ、よく動く・・・ | Cinch.with Nett.【成功者集団】

Cinch.with Nett.【成功者集団】

ITインストラクターとして数十年。ビジネスで知り合った方がプライベートでもお世話下さり、また、プライベートでお付き合いしていた方からお仕事を戴いたり・・・・。熱い想いの【一期一会】&【一途一心】を胸に日々邁進しています!!

♬Happy Wednesday♬

という本日は、
私・Cinchにとっては毎度毎週お休み気分です(笑)
(勿論、スケジュール埋まっている時は無理ですが)


朝、目覚めて、空腹時のうちに、
愛飲・ファイトケミカルドリンクをグイッと飲み、
次に白湯、次はミルクたっぷりのカフェオレ、
orミルクティ。
日によっては、バナナJuiceも。


まぁ~こんな風に過ごしていると、
MAIL確認やデスクワーク、
家事ルーティンしながらでも、
飲み食べ終わると、
軽く10時や午前中はあっという間には過ぎちゃうわけで。





が、今朝の忘れ物(@_@)

フルーツ摂取の理想形……
『朝・金、昼・銀、夜・銅』と云いますでしょ?!
気付き思い出して、慌てて昼下がりに戴きました。
が、この苺が私を魔の時間へ導いて・・・^^;
そぅ、うとうとと睡りの時間へ(≧∇≦)(爆)
やはり、お腹いっぱいになるとちょっとね(^_^)



スケジュールが立て込んでいたり、
外出を控えている時の昼食は、
基本的には満腹にはしない私です。
頭が働かなくなっちゃいますから^^;



けれど、本日はまるでお休み気分で食事を。
満腹にしたものの、
うとうとしかけた自分に鞭を打ち、
なんとかサササッとお仕事に出掛けました。

3時のオヤツあたり…早めに帰宅したものの、
バタバタしていて疲れたからと、
休憩しようと腰をおろして、
今、読みかけの本を手にワクワク・・・。





が、いつの間にか睡りこけていて…╭( ๐_๐)╮ガーン。


この本は、300ページちょっとなんだけれど、
一向に捗ら無くて、まだまだの残ページ^^;

ずーっと一匹狼でお仕事してきた私ですが、
思う事あり、学びたく読み始めた一冊。
なかなかスムーズに読めないってことは、
『今は学ぶタイミングじゃない。』ってこと!?(笑)


さて、読書から(眠けからだろ)ハッと目覚め、
気を取直して、
16時のオヤツには、
今日は迷わずてんこ盛りのビーフカレーをψ(´ڡ`♡)

基礎体力つけたい私は、
とにかく、炭水化物を戴きます!!(笑)







で、暗くなり↑夕御飯にはコチラを。

椎茸・・・とにかく、焼いて!!戴きたくて。(笑)
茄子・・・ボイルして、少しバジル香らせて戴きたく。
ワカメ・・・胡麻油&ガーリックを香らせたく。

という、基本お塩パッパっで、
どれもこれも素材の香りやお味がわかるよな、
まぁ~やはり、結局、
カロリーの無いモノが欲する私╮(๑•́ ₃•̀)╭ヤレヤレ




今日1日だけでも、こんな感じです(笑)

お仕事の合間に飲食や家事をこなした頃が懐かしい(≧∇≦)
今の私は、
家事や飲食の合間にお仕事している?みたいな(笑)

いわゆる、
『♡スローライフ♡』派、です、今は(`^´ゝ



人って、ずーっとは走り続けられません。
(その理由や原因?根拠?は、その人それぞれだと思いますが。)

疲れたら休む。ではなくて、
走り続けているその最中に、時々休んだり。
はたまた、
ゆっくりと  時間  を見つめたり。
その上で、
お仕事とプライベートがバランス良く。
それが出来たら理想ですよね♬



息をしている事が、生きること。
活き活き生きることが、生活。

走らなくても、
ちゃぁんと、しっかりと、
前を向いて歩いていけたら……。

そぅ感じる50歳の初夏の私♡