九把刀×ホントの恋の*見つけ方 | 今天有空嗎?

今天有空嗎?

台湾映画その他中華圏映画のこと/蔡旻佑のこと/コトバのこと/音楽のことetc・・・今天有空嗎?

現在千葉テレビで絶賛放映中の台湾ドラマ「ホントの恋の*見つけ方」。
本日は第7話「新しい恋」が放映されました→(7話の内容)

ドラマの最後に、毎回九把刀(ギデンズ・コー)の「お言葉」が紹介されているのですが、劇中にも、チンラン(羅志祥(ショウ・ルオ))の友人役として小説家・ジウバーダオが登場します。
ジウダーバオ=九把刀。演じているのはご本人ではありませんが。。

九把刀はこのドラマの原作や脚本を書いた、というわけではなく、アイディア提供をしていたみたい。7話目に、劇中で失恋して落ち込んでいるジウダーバオを励ますために、チンランがシンレイ(徐煕媛(バービィー・スー))を紹介する、っていうくだりがあって、そこでの一幕がこちら↓



おおお、なんと「等一個人咖啡」ではありませんか!!!

このブログでも何度か取り上げている、ただ今台湾他で上映中の映画『等一個人咖啡』の原作本。
こんなところで出会っていたとは(笑)

預告編↓
《等一個人咖啡》60秒電影預告

(AmazingFilmStudioのYouTubeチャンネル 2014/07/02 公開)

興行成績は絶好調のようですが、昨日発表された金馬奨の各部門に軒並みノミネートされなかったというちょっと意外な結果となっています(まー、あの方のあの事件があったからかなーなんて、思わずにはいられませんが。。『打噴嚏』、結局公開延期になってしまってますしね。。)


以上!