(症例写真)裏からの眼瞼下垂治療7日目 | まぶたを治す道 〜眼瞼下垂はあとかたも無くすぐ治る〜

まぶたを治す道 〜眼瞼下垂はあとかたも無くすぐ治る〜

瞼の手術治療に関するブログ
現状治らない疾患の治療法発見に興味があります。その為には古い慣習や常識にはとらわれません。未来の医療の構想のようなものが混じっております。読者に何かをもたらすことができればと思います。

いつもの手術結果が出ております。

 

前々回の記事の続きとして写真を追加しています。

 

結膜切開からの眼瞼下垂手術です。こういった治療をご希望の方はお近くの経結膜切開で手術をしている眼科か眼形成を標榜する医療機関にご相談下さい。

 

この患者さんは40年以上にわたりハードコンタクトレンズを使用されていたそうです。手術直前と手術の直後です。

 

 

​​​​

外見の美醜どうこうよりも、視界がグッと拡がり、目の機能が改善したようです。

眉毛も上げなくて済むようになりましたね。

 

↑ 7日後の上方視での比較です。

上下ではなく横に並べてみましょう。

 

手術後、これまでときどきあった強い頭痛がオペ後から今のところは出ていないそうです。まだ7日では頭痛が完全に消えたかはわからないでしょうけども、頭痛の原因が眼瞼下垂であった可能性は高いと思います。期待できそうですね。

 

他県からのご来院と、お写真の提供をありがとうございました。照れ

 

この手術のリスク :まぶたの腫れ・皮下の内出血・開きの左右差・一時的な異物感

術後眼瞼痙攣は発生ゼロ 皮膚の傷跡の問題ゼロ 閉瞼障害もゼロ

 

こういった治療をご希望の方はお近くの経結膜切開で手術をしている眼科か眼形成を標榜する医療機関にご相談下さい。

※医師毎に仕上がりに違いはあります。

 

眼瞼下垂症については下記記事もあります

眼瞼下垂症の記事