「上村の北海道・東北4県旅行記」後編 | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

「上村の北海道・東北4県旅行記」後編

こんにちは。

リデルの上村です。

 

 

北海道、東北4県旅行記、今回が最終回です。

 

 

 

4日目 岩手県 宮城 最終

 

やはりここに来たら南三陸と気仙沼に行きました。

 

[気仙沼市東日本大震災 伝承館]

 (旧気仙沼向洋高校)

 

 

震災後の高校が当時のまま残っていました。

 

 

津波で校舎の3階まで車が流されて、津波の大きさを目の当たりにし、情報だけでなく被害の大きさに自分がこうして観光にきてるのが申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

 

その後 南三陸防災庁舎とメモリアルパーク

さんさん商店街などをめぐりました。

 

当時の映像や語り部さんのお話を伺って胸が熱くなり、私にできる事は何かと思いますが、なるべくこの場所でお金を使う事ぐらいしか出来ません。

 

この場所から30分ぐらいに【南三陸ホテル観洋】

が今回最後のホテル。

 

 

海岸沿いにあり、部屋の窓を開けてかっぱえびせんを差し出すとカモメやうみどりが上手に手からさらって行きます。

最初は一羽 そのうち列をなして来るので怖くなりましたが、みんながひと通り食べるまで頑張りました。

 

 

その夜の晩御飯 それはそれは豪華な食事でした。

 

 

雲丹 鮑 フカヒレ マグロ ホタテ

 

 

ご馳走にも程がある!

 

 

食いしん坊さんには、こちらのホテル推薦します!

 

 

最終日は松島観光

 

最後のご飯は仙台駅でー

【牛タン】だー

 

【たんや 善治郎】

 

厚切りのタン4枚

テールスープ

むぎとろご飯

 

 

タンは3枚から6枚まで選べます。

友人は3枚 私は4枚 

4枚がちょうどいい量でした。

ムギとろご飯もスルスル喉に入って満腹

 

 

 

この旅行は最初から最後まで大満足の旅でした。

 

あ〜 またどこかに行って美味しいもの食べたい

 

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日