何事にも興味を持って「ピンタレスト」! | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

何事にも興味を持って「ピンタレスト」!

皆さんこんにちは!

美容室リデルのスタイリスト彩葉です。

 

(いちばん左。私のしつこい自己紹介はこちらから)

 

 

 

つい先日の月曜日。

今年はじめてのまちゃセミナーに行ってきました!

 

 

 

まちゃさん、とは。

ご存知のとおりリデルのブログ(SNS)のお師匠。

 

 

リデルは2015年の夏まちゃさんに出会ってから今まで

1日もブログを欠かすことなく書き続けています。

 

 

↑2015年。みんな若い…若いねえ!

 

 

 

そのおかげで

★お客様との距離感が近くなり

★ご新規のお客様も増え

★商品の売り上げが良くなりました

 

そして何より

毎日をたのしくポジティブに美容師しています。

↑これ大事

 

 

 

去年はまちゃさんの受け売りセミナー

「リデル式SNS接客塾」もたくさん開講させて頂きました!

 

 

 

 

 

 

先日のタイトルは

「インスタグラム&ピンタレスト活用セミナー」

 

 

 

ままま、インスタグラムは皆さん、ご存知じゃないですか。

インスタ映え〜なんて言葉もそろそろ寒くなってきましたよね。

 

 

 

「ピンタレスト」ってご存知ですか?

 

 

 

実は私は使ってました!へっへっへ〜

とは言っても、完全に趣味活用。

 

それを使って何をしたらいいのか?なんて知りません。

 

 

ピンタレスト、それは

写真を使ったアイデアレシピのSNS。

 

つまり「ネタ帳」

と私は解釈しました。

 

 

★クリエイター、自営業系の「ヒントが欲しい」人

★写真が好き、アートが好きな人

 

には絶対ウケるSNSだと感じます。

 

 

 

 

ユーザーはまだ1億人なんだって!

(ちなみにインスタは7億人)

 

ってことは、やってる人は少ない!

新しいこと、チャレンジしたいでしょ?

 

リデルのミーハー代表上村は、早速アプリをダウンロードしていましたよ笑

さすが!

 

 

 

 

 

話題は変わりますが、先日雑誌「BRUTUS」の編集長西田さん(↑写真)の

セミナーを聞いた時、こう仰ってました。

 

「すべてに興味を持つこと」

「それを止めたら終わってしまうよ」

 

 

私はそれを聞いてから、出来るだけいろんなことに興味を持とうとしています。

 

 

 

 

 

みなさんも、新しいことにぜひチャレンジしてみてください。

「ピンタレスト」よかったら使い方お教えしますよ^^

 

(今年のリデル式、ピンタレストやりましょうか!)

 

 

↑いつもどおり最後はこの画像で締め!

 

リデルはこれからも毎日ブログを更新し続けます!

ぜひ覗きにきてください。

 

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日