スタイリスト彩葉の超絶自己紹介【三代目 Y Soul Sisters】 | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

スタイリスト彩葉の超絶自己紹介【三代目 Y Soul Sisters】


リデルのブログをご覧のみなさんこんばんは!


座右の銘は「善は急げ」
ポリシーは「やるならとことん」
好きなことは「人を喜ばせること」

スタイリストのいろはです!







ご存知の方も、そうでない方も、今日は私の自己紹介をいたします!

「人は、より知ることで好きになる」と言われています。
私のこともっともっと知ってください。



この長文を最後まで読めた貴方はイロハマスター!!






では
まずは基本情報から。




わたくし名前は彩葉(いろは)。と言います。

と書くように、10月の紅葉の時期に生まれました。
10/5生まれはてんびん座
てんびん座は平等の星であり、美意識が高い人間が多いという噂です。
(あくまで噂です)








年齢はもうすぐ33歳!世界のナベアツ的にはあほになりまくる年齢です。



血液型はB型

B型は「自己中」「気分屋」「わがまま」と誤解を受けることも多いですが
いたってその通りの性格です。笑
逆を返せば「正直」で「ノリやすい」、「わかりやすい」性格です。
恋愛で相性の良いのは経験上O型。個人的に好きなのはAB型です。(あのこだわりが良い)











類人猿分類法では、リーダー気質で怒りやすいチンパンジー
チンパンジーは褒められ、認められたいタイプ。それだけの為にすべてを頑張ります。
おだてられると頑張るかわいい性格です♡








趣味は?と聞かれると最近困るほど、趣味らしい趣味がなくなってきました。
仕事が忙しく、何かひとつのことを突き詰めるような時間が昔より少なくなったからです。
まさに「趣味は仕事」といった感じ。う~ん


せめて昔からのライフワークである「漫画・アニメ」は
これからもなくさないようにしたいと思っています。


彩葉おすすめの「漫画特集」はこちら→【趣味の話をしようか】。









アニメーションの監督では故今敏がイチオシ。
パーフェクトブルー」「パプリカ」が最強です。













もちろん毎期の地上波アニメもチェックしてますよ!
おそ松さんの話します?















それから美術鑑賞映画鑑賞といったアート関連もライフワークのひとつです。



現代アートが好きなので、東京や海外、もちろん地方まで美術館を見にいきます。















お気に入りの作家はロン・ミュエク











この人の作品は実際に見てみないと、図録では凄さがわかりませんので是非。
日本国内だと十和田市現代美術館にあります。青森県に遊びに行ってみてください。





映画はハリウッド超大作からミニシアター系までなんでも見ます。

好きなジャンルは「ミュージカル」。
男女が笑顔で見つめあって歌い出すと泣けます。











ムーランルージュ」「レント」「ウィケッド」などサントラを聞きまくり、歌えない歌はありません。
ドラマの「glee」も大好き!






好きな監督はデヴィット・フィンチャーダニー・ボイル

この2人は天才ですよね。








好きな作品は「バタフライエフェクト」「ビッグフィッシュ」「エターナルサンシャイン」です。
TSUTAYAで何借りよ~と思った時は思い出してください。












漫画アニメ美術映画のお話、是非ふってください。ノリノリです






やったことがないこと、面白そうなことはぜーんぶやりたい タチ!










流行ってること、新しくオープンした施設、日本初出店のレストランなど!
話題になることはすべて体験したい!













続かなくてもいい、こんなんなんだ!
とお客様とお話しするネタにもなるので、すぐにどこでも行きます!



















好きな季節はです!


毎年4月頃から「夏が来たわ~!」と言って誰よりも早くサンダルをはきだし、
8月のお盆が終わった頃から「夏が終わった…」とがっくりテンションが下がります。











夏って1番「生命」を感じられる季節だと思いませんか?
暑くて汗かいて、太陽が高くていつまでも明るくて、恋の季節!!夏は素晴らしい!

今年も楽しみです!










愛車はボルボ。電車は乗りません。
免許を取ってすぐ、父からおさがりをもらったのが15年もののボルボでした。












アンティークのボルボは、今の車にないような真四角のフォルムですごくかっこよかった。




人と違うことが好きな私は、誰も乗っていないおじいさんのボルボが大好きでした。

さすがに雨の日は機嫌を悪くして走らなくなって買い換え、今も新しいボルボに乗っています。














ボルボは「走るレンガ」と言われるほど、外壁の強度が高いことで有名。


ぶつかっても私を守ってくれる強いボーイフレンドなので、
名前を「モーガン」と名付けて乗っています。
(決してモーガンフリーマンではありません、デレクモーガンです。)

















好きな会社はAppleAmazonDyson
革新的で美意識が高いのがいいですね!





父の影響で高校時代からずっとMacユーザー



家族全員用のiMacがリビングに1台。
別に父と私はMacBook Proを所有。
母はiPad miniとiPad pro。妹はiPad。
そして当然全員がiPhoneユーザー。


とApple一家のためwindowsが全くわかりません。
















その昔

小学生時代は、小学校に行くときにランドセルを忘れるなど、
その頃から(ヤバい)頭角をあらわしていました。













おどうぐばこの中身を整理できない可哀想な子です。

しかし、持ち前のジャイアン気質のためクラスでは(いろんな意味で)目立つ存在。




当時では珍しい黄色いランドセルと、イロハという変わった名前の女の子でした。
















中学高校では美術漫研部に入り、パンフレットや垂れ幕を書いたりしていました。
すごく楽しい6年間で、今思い出しても思い出が光っています。















大学は芸大にすすみ、主にインスタレーションをやっていました。


















もちろん美容学校にもダブルスクールで通い、美容師免許もとっています。

その後リデルに就職し、10年ほどが経ちます。









ご存知の方も多いでしょうが、リデルの3代目であるわたし
母は吉岡妹が花梨です。















母はずば抜けていて、尊敬できる人間です。
妹はいつまでも可愛く大事な存在です。




「一緒に働けていいね。」とか「ずっと一緒にいるのって苦痛じゃない?」とか
いろいろ言われますが、何はともあれ大事な家族と一緒にいれることに幸せを感じます

















私のリデル内での役割はたくさんあります。
スタイリストとして毎日仕事をさせていただいてることはもちろん。











たまにショーのお手伝いをさせていただいたり













写真を撮ったり













ポップや広告など作ったりします。

















それからお給料計算などの事務。ブログ更新などのSNS発信。

あとは、会社の代表として美容業界の仲間と繋がるため、会に出席したりします。















なかなか休みはありませんが、毎日をたのしく過ごしています!
仕事とプライベートを分けて考えなくなりました。










美容師として好きなメニューはパーマ
パーマが上手くかかったときの達成感が大好きです。












カットは隔月で東京のTONI&GUYという有名サロンで習っています。

日本人には思いつかないような、効率的で斬新なカットやカラーのテクニック。












ロンドンの流行を取り入れたスタイルを、ここ藤井寺で発信してます!
技術はおまかせください★








長い歴史のあるリデル(創業65年)を受け継いでいくことは簡単ではありませんが
新しい世代としてリデルを盛り上げていきたいと思います。



















そういえば藤井寺というこのリデルがある街。良いところです。


私は藤井寺生まれ藤井寺育ち、悪そうな奴はだいたい友達じゃない感じです。



天王寺まで出やすいけど、適度に田舎で、無いものは無いし、ちょうど住みやすい。





そんなカントリーサイドの藤井寺で、毎日あなたをお待ちしております。
ぜひリデルにおいでください!!






美容室リデル
スタイリスト彩葉



Facebookお友達申請だいかんげい♡












15周年のリデル玄関にて。
私と妹は3代目なので、時代に乗って【三代目 Y Soul Sisters】でどうでしょうか。










美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日