ゆうちゃん入院 2日目 | LICOブログPowered by Ameba

LICOブログPowered by Ameba

私と子どもたちとの日々の何気ないやり取りや
私の考える
「穏やかな気持ちで子どもと向き合う」方法や
「穏やかなこころが育つ」子育て法について
つらつらと書いていけたらと思います(*^^*)

今日の0時〜朝の9時までは水・お茶・OS1なら飲んでOK。

9時以降は何も口にしてはダメ。


病室に持ち込んだ学校のPCを使って午前中はオンライン授業。

お友だちともやり取りしてリラックスしている様子。


手術に向けての18時間の絶食がしんどいようで何度も「お腹すいた〜!早く手術しちゃいたい〜!」と言っている。



ゆうちゃんの手足をマッサージ。

ゆうちゃんはYouTube見ながら「ひぇ〜気持ちいい〜♡麻酔する前にマッサージで寝ちゃいそう。」と喜んでいた。


普段からマッサージ大好きなゆうちゃん。

今日は弟たちとの順番争いもなくて平和だね(*^^*)

(ゆうちゃんは何でも最後にしてもらいたがります。最後に「自分だけ」の時間を堪能するのが好きなタイプ。笑)



ゆうちゃんYouTube見ながら手を叩いて爆笑中。

まだまだ余裕ありかな?(o^^o)






昨日、病院から借りた松葉杖。


手術後のリハビリで使う予定だけど、何事も事前に準備・事前に把握しておきたいゆうちゃんは昨日からコツコツ松葉杖の練習してます。


「先にやっておいた方が安心じゃない?」

「経験しておくとその後スムーズにできるし!」

とのこと。


うん、こんな時もゆうちゃんらしい(o^^o)



午後の手術、がんばれ。


がんばれ。