【ベスト育児制度賞】

私のブログでも時々紹介させていただく育児助成金白書さん。以下イクハクさん(*^^*)


そのイクハクさんでは、多くの方に知っていただくことによって地域の育児制度やサービスを活性させることを目的とし、たくさんある子育て制度の中からベスト育児制度賞を選定しています。


その制度やサービスを制定された、また運営されている方や部署など、直接的に携わっている方々を表彰対象としています。


そして、今年度、畏れ多くも私がその審査員の1人として選考会に参加させていただきました(*^^*)


今年の選考会には、
関西大学教授の山縣文治さん
大阪工業大学準教授の高田恭子さん
虐待防止機構オレンジCAPO島田妙子さん  というそうそうたる方達(!!✨)が参加されていて

子育てに関わる人たちが少しでもよりよく毎日を過ごすことができるようにと奮闘して下さっている団体や制度や、アイデアについて

みんなで和気あいあいと♪時に真剣に!審査してきました(*^^*)



今回審査員として参加したことで新しく知った制度がたくさんあって、(むしろ知らない制度だらけ!!)それに1番びっくり。。。

こんなにも日本には認知されていないだけで、きっと多くの人を笑顔にすることができる制度がたくさんあるんだなぁということに驚き、それと同時にもっともっとたくさんの方にこの制度のことを知ってほしい!!と強く思いました。


このベスト育児制度賞をキッカケとして、
より多くの方に、そして、その制度や助成金を必要とされる方のもとに大切な情報が届くことを願って。。。✨



ベスト育児制度賞は、第3回ゼロ会議で発表される予定です(*^^*)

お楽しみに〜!✨



育児制度賞についてのページはこちら
→https://www.ikuhaku.com/mains/best/



審査結果の発表が発表される第3回ゼロ会議は

8月27日阿倍野区民センターにて行われます。



ぜひいらしてください。
ゼロ会議お申込みはこちらです(*^^*)

→https://www.ikuhaku.com/mains/zeroform/






選考会の様子をチラッと〜♡




笑いあり



驚きあり



真剣に議論したり





とても楽しく、気付き・学びの多い貴重な時間でした✨


参加させていただけたこと、心から感謝です(*^^*)



審査員のみなさんとも、またお会いできたらいいな〜〜(*^^*)✨






ありがとうございました♡






今日は父の日ですね(*^^*)

みなさん素敵な父の日を〜♡