$ちょっと一休み-q

我が家では、3が日はお抹茶を飲む習慣があります。
作法も省略して、、簡単なものですけど。

お茶は米本園、上生菓子は、丸屋です。

お正月だなあと思います。
$ちょっと一休み-2

郷土料理です。こちらでは、お正月には必ず作ります。それそれの家庭ですこしづつ違います。
我が家では、人参、牛蒡、葱、里芋、きぬさや、厚揚げ、かまぼこ、塩鮭、しいたけ、こんにゃく、三つ葉、イクラを入れます。
$ちょっと一休み-1

初詣に行ってきました。

新潟のお米の出来を占う由緒ある神社です。
思ったほど雪が少なく、お天気なのがなによりでした。
2011年になりました。

今年もよろしくお願いします。

これを見ている皆さんたちに、
今年一年、楽しいことがたくさんありますように。

明るい希望をもって、新しい年にむかっていきましょう。