ライアーに出逢う前から、そこに導かれていた… | ☆“天界の旋律” の 波動で癒される 音のセラピー ☆

☆“天界の旋律” の 波動で癒される 音のセラピー ☆

7年前に劇的に出会った神秘的で美しい響きの弦楽器、ソウルサウンドライアー。その音は心に優しく語りかけ、寄り添い、癒して浄化と解放、輝きを届けます。
宇宙や銀河の音もライアーで表現しています。
そんな、ライアーについて書いています。

ライアーに出逢う前から、そこに導かれていた…。


ソウルサウンドライアー奏者のジョージです。


僕がライアーに出逢うまで、

そして出逢ってからのことを少し書いてみたいと思います。


2011年…あの震災後からの意識の変化...

それまでは、大きな音で派手な演奏をするビッグバンドジャズのトランペッターでした。

2011年の東日本大震災で被災して以降、自分が放つ音に対して意識が少しずつ変わっていき…『これから自分が奏でる音はこれじゃない…聴く人にとって、もっと癒しの音を奏でたい…』と思うようになっていました。




奏でたい音、頭の中に響いていた音

その時、自分が奏でたい癒しの音は、なんとなく弦楽器だと感じていました(その頃は、まだライアーという楽器の存在は全く知りません)。

でもそれはギターやベースではなく、バイオリンやチェロでもなく、三味線でも琵琶でもない…

既存の弦楽器ではなく、なにか、自分はまだ知らない楽器の美しい響きが、頭の中では既に優しく鳴り響いていて、ぼんやりとイメージとして現れていました。そんな癒しの弦楽器を奏でたいと思っていたのです。

(既存の弦楽器を否定する話ではありません。)




タオライアーとの出会い

そんなある時、ブログで知り合いだった方がタオライアーのオーナーさんで、別件でお会いする用事があり、この時に運良く(実は奇跡的な流れで実現しました)、生の音を聴かせていただくことができました。

そして!この生のタオライアーの優しくも力強い美しい響きに、僕の心は一撃で撃ち抜かれてしまいました…。それは2016年5月末のことでした。




そして、ライアーをお迎え

生のタオライアーの音を聴いて、自分が探し求めていた音はこれだ!と直感し、自分もライアーをお迎えする!そして、このライアーを奏でて行く!と決めました!

そして、他にはどんなライアーがあるのだろう?と、YouTubeで調べて探し始めたら。。いくつか出てきたライアーの動画の中に、当時ティラルと呼ばれていたキラキラの音がするライアーを見つけてしまったのです!そのライアーこそ、現在のステラでした!


このキラキラの響きと波動にまた衝撃を受け、

2016年6月の初旬に、アンドレアスさんへオーダーでステラをお迎えすることを即決したのですが、ここからの展開も驚くほどトントン拍子でした!


「マジかっ!」と思えるほどの奇跡的な展開で、その後すぐの夏至にステラが誕生し、僕のところへ来てくれたのでした!ミラクルな展開!


Akasha みゆきさんアンドレアスさんに感謝いたします!


その後、トネリコ材のグランドルフィンをオーダーでお願いして2018年10月にお迎えしました。


とても美しいグランドルフィンが、東日本の聖地とも言える北浦和の “ヒーリングライアー工房SACRA” で生まれました。(キレイな木目とイルカの彫刻が特徴です)

素晴らしいグランドルフィンを彫ってくれた、あこさんに感謝!!

実はここにも奇跡的な流れがあるのですが、その話はまた別の機会に。

(この美しいグランドルフィン、興味がある方は、実際にお会いした時にじっくりと見てみてください)





そしてライアーと出逢ってどんな影響があったのか。どう変わったのか?
実はライアーに出会う数年前からエネルギーヒーリングや、心(心理セラピー)の世界に触れて人生が変わってしまっていましたが、自分がこのライアーを奏でるようになって、更に大きく人生が変わりました。

ライアーを奏で始めて、この美しい響きと波動から、人とのご縁がどんどん繋がって人生がどんどん展開していくという、人生の面白くて楽しい波乗りを体感しています。

このライアーのおかげで、いろんな方と出会い、大切な人に出会い、そこからまたご縁がもたらされて更に素晴らしい人や光の仕事に繋がる。そしてそこから世界が広がり更に展開していく。



このライアーの神秘的な魔法の音は、今もファンが増え、数々の奇跡をもたらしてくれています。



そして視点を目の前に移して。


ライアーの綺麗な音と響き、波動で、まず、奏でる自分に癒しが起こることを体験しました。

自分が誰よりも癒されてしまう体験です。



例えば、

癒されて気持ちよくなり眠くなる、

浅かった呼吸がラクにゆっくりできるようになる、

疲れた心や脳が解放される、など。

その他には

音から感じるインスピレーション、

直感が冴えてくるような感覚。

美しい景色を見たり、感動を体験すると、ライアーの音が天から降ってくる(降りてくる)感覚があります。それをキャッチしてライアーを奏でたりしています。

(個人的な感想です)



僕がライアーを始めてからの変化を、周りの方はどんな風に感じているか…

ライアーを始める前から長年交流のある、尊敬するセラピストの先輩や、信頼できるヒーラー仲間の友達に聞いてみました。(^^ゞ

       ↓↓↓

『中心軸がしっかりして安定感が増した』
『扱うエネルギーがより精妙で繊細になった』

『より楽しそう』

『ジョージはもともと音楽と深く関わっていたけど、ライアーに出逢うことによって、【音】と【音の波動】への信頼が増したことを感じる』

『ライアーとの出会いは決まっていたかのように、そして自然に奏でられるジョージがいた。

持ち前の音楽的教養と、繊細な感性とレイキを学んで広がったハートで奏で、どんどんパワーアップしている』


とのことでした。

ありがとうございます!



==============

現代社会で奮闘しながら、

いつも頑張っているあなたへ


今の時代、癒しや労い、心のゆとり、疲れた心と脳の解放を必要としている人は少なくないですよね。


特に女性は毎日早朝から夜遅くまで頑張っています。頭がさがります。(もちろん男性も頑張っていますね)


そんな中で…

我慢ばかりの毎日で、頑張り続けることに疲れてしまった…。
余裕がない、心にゆとりがほしい。

もっと労わってほしい。認めて欲しい。


こんなふうに感じることもあると思います。



心に、悩みや痛み、ストレスを感じるのは、あなたが弱いからじゃない。



いつも頑張っているあなたに、労いと癒しの響きを届けたい。


そんな想いでいつもライアーを奏でています。


ライアーの優しい音色を届けると、一瞬で心の琴線に触れて号泣される方もいます。

それは、ライアーの音と波動が思考や言葉を超えて、ダイレクトに心に届き、慰めてくれているからです。


つらい心がライアーの波動で少しでも救われるなら…こんなに嬉しいことはありません。


頑張り続けて疲れている方には癒しを、

幸せを謳歌している方には、さらに喜びと光を。

これからもライアーの光の波動で届けていきます。






サウンドセラピスト
波動セラピスト
ソウルサウンドライアー奏者 ジョージ

ホームページ
https://george.1net.jp/




YouTube (ライアーの音)  ジョージ チャンネル


プロフィール



ライアーとは 



新!音の魔法講座
美しく整う調弦レッスン



ライアーによるヒーリング・セラピー
個人セッション  通常版



個人セッション  短期集中コース
https://ameblo.jp/licht-leier-george4444/entry-12562026689.html



音浴会とは?
https://ameblo.jp/licht-leier-george4444/entry-12537526518.html




※登録で、初回限定特典があります!登録してくださいね!(^-^)/



 
お気軽にどうぞ!