諸々の現状確認等 | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

 どうも 例年ですが この2月とか3月って時期は 私は体調を崩しやすいんですよ 多分 納税事務作業によるストレスのせいだと思っていますww

 

 納税は国民の義務 クリックは読者様のお情けでごぜえますだww

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 先日のブログでも書いた 神戸の不動産投資家さんがロータスエリーゼの買付に山口県まで来て ついでに北九州まで訪ねて来られた時なんですが

 普段(特に冬場は)放置しがちになる不動産物件の点検も兼ねて見ようと思い 最初は門司港にあるアトリエ物件に案内しました

 購入当初は ここにジャガーEタイプを置いておこうと思っていたんですが 十数年まえに この辺りは高潮被害があって冠水自動車がだいぶ出たとの話を聞いて 中止していたんですが このアトリエ奥の中二階スペースまでスロープを作って自動車を載せたらどうだろう?と設計したらいけそうなので現地を確認して来ました

 うん この中二階の床板 設計施工が私なので なんとも頼りない作りですwww もちろん自動車を置くとなれば強度計算をして下には新たな柱を数本入れたりしますが。。。

 これって高潮対策はできても 地震になったらオワリじゃないの?www

 

 やはり現在の置き場所の方が良いかな?と思い 次は市内中心部にある以前使用していたアトリエに行ってジャガーの保存状態を確認

 アクリル板で周囲を囲うようにして置いたので車の傷みは無いようですが 出し入れが面倒なんだよねえ それに隣に入居していた「暴力団関係事務所」が退去して中国人不動産屋の所有になったせいか前面道路も綺麗になって お隣の不動産屋さんからはここを買い取りたいとの再三の申し出も

 う〜ん 小倉赤坂にある貸し駐車場に車庫を建てて移動させようかなあ なぁんて将来の不動産用途を考えていたら今度は。。。

 

 月曜日の昼から 久しぶりに来ました『閃輝暗点』午後1時前頃からP.C.の画面が読みにくくなって あれぇ これって老眼でも始まったのか?なんて思っていたんですが

 ちなみに私は天然のマルチフォーカスになっちゃったので 今まで本とか新聞が読みにくい なんて症状とは無縁でした

 どっちの目が弱ったんだろうと 片目ずつ手のひらで蓋をしてみたら どっちにしても 眩しい光が見えるので あ!これは閃輝暗点だ(眼ではなくって視神経とか脳内血管が原因なので)と思っていたら 視界の周囲にギザギザの光る歯車みたいなのが見え始めました

 

 しかし1時半には車を運転して出かけないと歯科医の予約に間に合わない!

 通常 2~30分で収まるはずなので そのまま待っていたら1時25分に視力が回復しました 幸い 私の閃輝暗点は偏頭痛を伴わないものなので そのまま歯科医へ 

 

 iPhoneに書いておいた記録を見たら前回の閃輝暗点は数年前の3月18日なんで やはりこの時期には体調が良く無いんでしょうねえ

 

 不動産物件の状態と所有自動車の状態なんかよりも 自分の体調管理の方が重要なんだよね もう無理はしないようにしなくっちゃ と言いながら 今日は早朝から京都への日帰り出張です

 う〜ん 貧乏大家はツライなあww では皆様にはクリックを恵んでもらいますかねえ

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 今日は これから京都までの日帰り出張です 母は美味しいお土産を期待しているようですがww