この忙しさは?(前回の続きもね) | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

 なんなんのこれって。周囲の世界の回転速度が2段くらい早くなったのは(って、私の周辺だけの現象ですかねぇ?)

 

 では、忙しい人も暇なお人も、ここをクリックね。


人気ブログランキング

 私の仕事ですが、昨晩ウェブ会議が終わって、やっと一つの波が過ぎました、これで今週末に、もう一つ忙しくなる仕事が。。。

 この世間全体が忙しいのって、皆さん、今のコロナ状況の判断がつかないので、このまま収束ならよいんだけど、もしかして単なる台風の目の中にいる状態かもしれないな。って思っているんでしょうね。

 だから、つかの間の平安のうちに遊びまわったり、イベント起こしたりしちゃおう。もしかすると、この後当分こんな日々は来ないかもしれないからな。なんて思っているんでは?(私は思っていますww)

 

 その上、私は、先日来の体調不良ですからね。でも、だいぶよくはなって来たんですが、いまだに「抗ヒスタミン剤」を服用しているんです。こいつが又イケナイお薬でしてね。アルコールを飲んではダメって言われるんですよ。

 でも、缶ビールの1本くらいは良いだろう。って呑んだら、もう顔が真っ赤になるし、ミョーに疲れるし、ブログは途中で書くのを放棄しちゃうし(スマンww)

 

 あ、そんな訳で、前回のブログの続きです。

 

 八坂神社の西門にほど近い「わしょく宝来」で食事中でしたね。美味しい日本酒を飲みながら「毛ガニ」のカニミソを食べていると、入り口の方から若い(多分w)女性の声がして「ベビーカーあるんですけど良いですか?」って言ってます。

 うん、この手の店で、この早い時間では珍しい予約なしのフリのお客さんです。さて、どんな対応するのか聴き耳を立てていたら「今の時間なら小上がりが空いていますよ」と店主がいうじゃありませんか。珍しいですよね。この手のお店って子連れのお客さんを敬遠する場合が多いのに。(私は気にならないですけど)

 やはり染めた髪とか、コロナの自粛期間も通常通りにお酒を出して営業していたとか聞いていましたが、自分の経営方針ってのを持っているんですね。

 

 で、店主の手元を見ていたら「カラスミ」を分厚く切っているんですよ(厚さ1cm近い)それを奥に持って言って焼けた餅と絡めて出てきました。

 カラスミって、この食べ方が一番美味しいと思っていますの。美味しい。。。けど、やはりカラスミの存在が強すぎですwwやはり、もっと薄切りで良いのでは?

 いや、今度の正月用に、錦市場でカラスミを購入して、家で餅を焼いて、カラスミ餅におけるカラスミのベストな厚さを探求しよう!(この程度の料理ならできそうですww)

 

 それから、黒板に書かれたメニューで、他店では見かけないようなのは。ってので目についたのは「子持ち稚鮎」です。

 こんなに小さいのに(尾ビレだけは立派w)子持ちだなんて、骨も頭も全部食べられます。

 

 その後、日本酒をお代わりして、鯖のきずしや、ゴボウの唐揚げを。

 どれも、なかなかの水準ですね。で、最後の松茸ご飯を注文。

 かなり味が濃い目で、酒飲みの〆にぴったりな味付けです。が、食べきれないので、残りは、おにぎりにして持ち帰りました。

 

 私が日本酒二合で、母はお茶だけ。それで会計が17000円くらいです。ま、この手のお店としては妥当な金額だと思います。

 

 しかし、部屋から歩いていけのは良いんだけれども、東大路の歩道って狭くて凸凹で歩きにくいんだよねえ。だからタクシーでいける店の方がよく思えてしまうw

 

 で、タクシーで行く(以前の家だと徒歩だった)何時もの「御旅屋」に香箱ガニ(11月6日に解禁)うぃ食べに行きました!

 やっぱ美味しいよ!ここのは土佐酢のジュレが掛かっているので、そのまま、足を数本まとめて箸で掴んで口の中へ。う〜ん、やっぱこれですよ。

 と言っても、この味覚も年内までです。皆さん、年末に予約を入れて食べにくるみたいです。なので私も、今年は年末を京都で過ごそうと思っているので、予約しなくっちゃ!

 

 さて、やっとブログが完結できました(宿題が終わった後みたいな気持ちw)今後はこんな事がないように、当分の間はブログを書く前にはビールを飲まないようにしよう(書いた後も?ww)

 それでは、次回のグルメブログ(って、もうすぐじゃん)まで。そうだ!クリックしてね。


人気ブログランキング

 私って、来年の1月末までは忙しいみたいです。。。