ブログの存在意義(楽待対抗?) | ジャンクの女王

ジャンクの女王

ジャンク不動産(ワケ有りボロ物件)とかジャンクな車が好きです。
尚、このブログをパクって無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日を過去に遡及して請求させていただきます。支払いは月末締めで遅れた場合は年利14.6%の延滞金も請求いたします。

 あら?このブログなんかには、本来、存在意義も価値も目標も無いんですけど。。。いや、ほかの人の有意義なブログの事ですからww

 

 ここを押す意義に関して、これから滔々と述べるつもりなので、押してね。


人気ブログランキング

 最近、ブログを書く気がしなくってぇ。(だから今回も飲みながら書いていますw)

 

 だって、私がブログを続けている意味は、いつか、又、京都で「ジャンクサロン」を開きたいからなんです。開催しようと思ったときに、告知手段がなくなっていたら困るでしょう?だから、このブログを細々と続けていないとね(不遜な動機だって、怒っちゃイヤww)

 

 ええ、こんなブログを書いていても、私には一銭も入って来ませんよ。しかも「ジャンクサロン」なんかは参加費無料だしね。

 でも、こんなブログも最近は、時代遅れ感があって、もう皆さんには必要とされないのかなあ。なんて思っていたんですよ。でもね。。。

 

 先日、尊敬するブロガーである「投資侍」さんの「楽待」に書いていたブログが本部の判断で削除されたことは皆さん知っていますよね?(知らない人もいますか、では解説を)

 

 楽待認定ブロガーである「投資侍」さんは、以前より、不正を糾弾して、公正な不動産投資状況を実現しようと呼びかけていたんですが、今回のブログでは「楽待」の経営体質が不正を増長させて居る。って事を、オブラートにくるんで、優しく「楽待」の中の人に改心するように呼びかけたブログ内容なんですよね。

 それが、公開後、数時間で運営サイドに削除されちゃったんです。

 私は「楽待」さんの事はよく知らないし付き合いも全く無いですけれども(健美家さんとは多少の交流がありますけどね)やはり、業界大手ではあるし、ブロガーの方も多数在籍して居るので、そんなに酷い事はないんだろうな。って思っていましたが、甘かったです。(当ブログのコメント欄でプロパン星人さんのコメント内に魚拓リンクが在りますので気になった方は見てね)

 

 今まで、多数の悪徳企業に庇を貸していて、それが収益の柱になってしまったのですから、経営方針も、すこ〜し疑っちゃうかなあ?(オブラートに包んでみましたww)

 

 翻って、この不動産投資ブログランキング等に参加している、収益物件不動産ブロガーの方々って、ほとんどは「無報酬」のボランティアで、不動産投資事業を志す方とか、初心者に懇切丁寧に役に立つブログを書いています(私のブログを除いてねww)

 

 ですから、「楽待系の不動産業者よいしょブログ」だけが存在しているわけじゃ無い。ってことを知らしめないとね。だいたい判っているでしょうけど「業者(サイト)から提案される儲け話なんて全部、○ソなんですからね!」

 今後は「楽待コラムニスト」って肩書きが恥ずかしいと思える未来が到来するでしょうね。

 

 市井の名も無い大家さんが書いている、儲けとかを度外視した、普通の不動産ブログ達も存在していて、これらを廃れさせてはいけないんですよね(まあ、ツイッターに移行するという手もあるけどねww)

 

 なので、あとしばらくは普通の不動産ブログの隆盛のために、賑やかしの色物として、私も微力ながら貢献せねば(って割には休みがちですよねww)

 

 なんとか今年の後半には、いつもの先斗町で、ワクチン接種者限定でも良いから「ジャンクサロン」を開きたいですよねえ(え!まさか思っているのは私だけとか。。。)

 

 「ジャンクサロン」って、ただの飲み会じゃん。って喝破しないで、ここを押してください。


人気ブログランキング

 どうも、まともな不動産ブログってのは、酔わないと書けなくなったのか?www