長野は近くて遠い?私は月一で東京にある会社へ通っている。また、大きな手術をした病院にも定期的に通う必要があるのでそのためにも東京へ行く。長野の友達もしょっちゅう気負いせず足軽に東京へ出向く。だが東京から長野に来るのは一代イベントのようだ。旅行なのだ。考えてみたら長野から富山に行くのは新幹線で46分なのにやはり旅行なのだ。不思議なものだ。もっと気楽にあちこちみんな遊びに行けたり来られたりしたらいいのに。そんな事を考えていた。いつ咲くかな、シャクヤク